タグ:スナオマルシェ ( 29 ) タグの人気記事

美味しいマルシェ

スナオマルシェの日、アノニマスタジオには美味しいがいっぱいでした。

b0086909_153079.jpgb0086909_154290.jpgb0086909_155514.jpg
b0086909_18467.jpgb0086909_18164.jpgb0086909_182784.jpg
b0086909_1123931.jpgb0086909_193624.jpgb0086909_194812.jpg
b0086909_1192029.jpg


by aubongout | 2010-02-10 17:31 | お知らせ

スナオマルシェの1日

土曜日、アノニマスタジオで開かれたスナオマルシェ。
晴れた冷たい冬の日に、足を運んでくださいましてありがとうございました。

b0086909_13332120.jpg

b0086909_1347390.jpg

au bon goutは窓際の棚に。
飾るのはやっぱり苦手で
いつもの並べるだけ状態。

東京の初めての場所なので
初めてお会いできる方もあるはず!
ステッチのこと、手づくりのこと
おひとりずつと会話しましょうと
決めていた、つもりなのに・・・
オープンしたら、あっという間。

b0086909_1358256.jpg

アノニマスタジオは、つくる人と
お客さまとで溢れていましたが
ある独特の凛とした雰囲気があって
その空間が居心地よかったです。
私のau bon goutを
手渡しできたことがうれしくて
スナオマルシェにありがとう。


以前にネットのマルシェでお買い物くださった方
ブログにコメントやメールいただいた方
声をかけていただきありがとうございました。
私がHPを作ったばかりの頃に知り合って
メールだけでやり取りしていたabeilleさんと
6年?越しに初めてお会いできたことも感激でした。
ひとつひとつの出会いを大切にしたいと
改めて感じた1日でした。 


*****
b0086909_12171861.jpg



白樺で編んだカゴは
ハンドヴェルグさん
そしてステッチのハナウタさんの
北欧の空間があって。
そして、マルシェには美味しいがたくさん! 
それはまた後ほど・・・ 

           

by aubongout | 2010-02-08 00:01 | お知らせ | Comments(10)

蔵前のスナオマルシェが終了しました。よく晴れた冬の冷たい中
オープンの前から並んでいただくくらいたくさんの方にお越しいただいたようです。
地元のいつもとはまた違った雰囲気の中、初めてお会いする方がほとんどで
私のお店でも手にしてくださったみなさま、心からありがとうございました。
おひとりずつにお話しようと思っていたのに上手く言葉が見つからなかったりもしたけれど
作ったものを私の手からお渡しできたことをうれしく思っています。

b0086909_131764.jpg

もちろん、地元から足を運んでくれたお友達、お店を手伝ってまでくれたり本当にありがとう。

少しの緊張の中、うれしい出会いがいくつもあって充実の1日。
スナオマルシェの様子は後ほどゆっくりご報告させてくださいね。

 


by aubongout | 2010-02-07 12:36 | お知らせ

SUNAO MARCHE avec au bon gout

b0086909_2052291.jpg
土曜日はスナオマルシェ。
クロシリーズのステッチのある
普段使いのものたちと
スイスのイニシャルモチーフ、
ポストカード・・・など
今日は荷物をまとめて
アノニマスタジオ宛に送りました。

ポストカードは、私の好きなエッフェル塔の
ある風景他を、JUNOさんにお願いしました。
紙質にもこだわって相談したりも楽しくて。
素敵なカードを楽しみにしてくださいね♪



今週は寒い日が続いています。
暖かくしてお出かけください。
アノニマでお会いしましょう♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0086909_9454116.jpg

◆ スナオマルシェ ◆
2月6日(土) 11~15時 入場無料
アノニマ・スタジオにて 台東区蔵前2-14-14



by aubongout | 2010-02-04 23:58 | お知らせ | Comments(12)

サブバック

b0086909_18245762.jpg
すっかり定番になりました。
今回はクロの大きめブロックチェックで。
70~72の数字をフランス語で
ステッチしたのと
花柄クロスを縫い付けた(73~75)の
2タイプ作りました。
たっぷりの大きめサイズで
寒い季節の厚着でも肩掛けしやすいよう
持ち手は長めです。

フランス語で70は60+10、
71は60+11、72は60+12・・・
そして、80は20×4
90は20×4+10と読むのです。
フランス人は計算が苦手というけれど
理由がわかる気がするでしょ?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0086909_9454116.jpg

◆ スナオマルシェ ◆
2月6日(土) 11~15時 入場無料
アノニマ・スタジオにて 台東区蔵前2-14-14



by aubongout | 2010-02-03 20:40 | 手シゴト | Comments(2)

abgの北欧風

b0086909_1691086.jpg
赤と緑のラインの色と
ザックリの風合いに惹かれて。
旅先で見つけた古いクロスに
北欧模様をabgっぽくステッチ。

スナオマルシェでは
「いつも気持ち新たに」という想いで
アルファベットの始まりの文字、
そして、abgの‘A’をたくさんステッチ。
布から作る普段使いのものを
紹介したいと思います。


ロールごと持ち帰ったクロスには所々に長い年月によるシミらしきあとが見られます。そんな‘物語のある’クロスを気に入ってくださる方があったらと思います。手にとってお気軽にご質問くださいね。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0086909_9454116.jpg

◆ スナオマルシェ ◆
2月6日(土) 11~15時 入場無料
アノニマ・スタジオにて 台東区蔵前2-14-14



by aubongout | 2010-02-01 15:43 | 手シゴト | Comments(6)

クロがま

b0086909_17451290.jpg
クロシリーズが続いてます。
がま口ポーチもクロシリーズで。
ギャザー入りのこのカタチ、好きです。
この前は綿麻のクロだったけれど
今回は、少し光沢がある
薄手のリネンで作りました。
人によっては好みがあるかも・・・

ミニがまのステッチの文字は
a、h、k、m、n、S。
内布もかわいくて
モノトーンのリバティーの小花柄。
大きめサイズもあって
ステッチはA、M、S、T。
b0086909_911728.jpg


クロシリーズが続いているから
気分を変えて違うものも作りたいなぁ
でも、考えてる時間がやたら長くって
気づいたら、次の土曜日は
スナオマルシェの日です!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0086909_9454116.jpg

◆ スナオマルシェ ◆
2月6日(土) 11~15時 入場無料
アノニマ・スタジオにて 台東区蔵前2-14-14



by aubongout | 2010-01-30 09:07 | 手シゴト

バック

b0086909_1812331.jpg
スナオマルシェの会場では
ひとつのお店のスペースが
限られています。
なので今回は、小さめのものを中心に
ご紹介する予定の、つもり。
でも、バックが好きだから
作りたくなってしまうのです。



お買い物袋は用意しますが
できるだけマイバックのご持参に
ご協力いただけますようお願いします。
尚、大きめバックにはリサイクルの紙袋
(主に洋服屋さんの)を使わせていただくことを
ご了承ください。

b0086909_0181758.jpg


バックの反対面。
どちらの面を見せるかは気分次第?
私が、表裏という言葉を使わないのは
どちらの面も、表と思って作っているから。
手にとってぜひ両方の面と
そして、ちらりと内側も覗いてくださいね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0086909_9454116.jpg

◆ スナオマルシェ ◆
2月6日(土) 11~15時 入場無料
アノニマ・スタジオにて 台東区蔵前2-14-14



by aubongout | 2010-01-29 00:29 | 手シゴト | Comments(5)

お茶の時間

b0086909_12222318.jpg
今日は朝からひと仕事。
お昼の時間にはまだ早い、そんなとき
お茶を飲んでひと休み。
今日は・・・、お煎茶。
美味しい~!
お友達からいただいた時
雑貨屋さんかと勘違いしたくらい
かわいくてセンスのいいパッケージ。
OHASHIは、古くからある
日本茶専門のお店。
日本のお茶の新しい飲み方を
いろいろ試してみたくなりそう。

自分だけの時間に
自分のために入れるお茶。
お気に入りのカップと
私のためのティーマット。
少し大きめサイズは大活躍♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0086909_9454116.jpg

◆ スナオマルシェ ◆
2月6日(土) 11~15時 入場無料
アノニマ・スタジオにて 台東区蔵前2-14-14



by aubongout | 2010-01-27 12:25 | 手シゴト | Comments(6)

シンメトリー模様

b0086909_10491072.jpg
レースは、仏の旅で見つけたものや
イベントなどで買った欧レース、
ふらりと出かけた生地屋さんで
偶然目に留めたものなど、いろいろ。
古い新しいとか手編みか機械編みか
生産国とか一応気にはかけるけれど
そのあたりのことには詳しくないので
第一印象で選んでいます。
でも、無意識に共通点があって
シンメトリーな模様が好きということ。
意外に少なくて、お気に入りには
なかなか出会えないです。

好きなレースを選んで
aの文字を小さくステッチ。
横長のがま口ポーチ、
メガネケースの大きさです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0086909_9454116.jpg

◆ スナオマルシェ ◆
2月6日(土) 11~15時 入場無料
アノニマ・スタジオにて 台東区蔵前2-14-14



by aubongout | 2010-01-24 11:11 | 手シゴト

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30