タグ:LALAマーケット ( 15 ) タグの人気記事

b0086909_19563752.jpg
LALAのマーケットが無事終わりました。
オープン1時間以上前から並んだ方もあって
本当にありがとうございました。

たくさん作ることは出来なかったけれど
全体のイメージを統一したかったので
その雰囲気だけでもお伝え出来たでしょうか?


作ることは、楽しくて好きだけれど
それなりに大変に感じることもあるこの頃。
でも、今日たくさんの方にお会いでき
作品を手にしていただけると
作ってきてよかったと実感、とてもうれしいです。
そして、その気持ちが作り続けたい
次も!と頑張れる力になります。
b0086909_20142534.jpg

今回は、au bon gout*plusとして参加。
イベントではお手伝いしてもらうことが多い
お友達の、LALAデビューの日でもありました。
小さなステッチも、洋服に仕立てられると
魅力的なワンポイントに!
試着までする方が何人か(も?)あって
その様子を見ているのも楽しかったです。
丁寧な縫製と着やすさが自慢♪
ファンが確実に増えてます。


b0086909_2132597.jpg

キーホルダーをお買いものくださった方。
お渡しもれがあって、手元に残っています。
心当たりの方が何人か思い浮かぶのですが
記憶が確かではありません。
このblogをお読み下さっていましたら
申し訳ありませんが、コメントまたはメールで
お知らせくださいね。


マーケットに参加の方・・
by aubongout | 2008-11-17 22:40 | お知らせ | Comments(10)

来週月曜日はLALAの手づくりマーケット
お友達(field5-moon)と一緒に、au bon gout plusで参加します。

b0086909_11464870.jpg私の作品は、ほぼ今月の初めから
blogで紹介したものです。
茶色シリーズが中心なので
全体に落ち着いた感じになりました。

イベント当日は毎回あたふたしてしまって
お会計をお待たせしてしまいがち。
それで今回、お急ぎでない場合は
お取り置きさせていただこうと思います。
「お会計は少し後でもいいわ」という方は
お預かり用のカゴを用意しますので
お知らせくださいね。

なお今回も、できるだけマイバックを
お持ちくださるようご協力お願いします。


作品をゆっくり見ていただくことはなかなか難しいのですが
ひと言メッセージいただけると、私もお友達もうれしいです。
月曜日、LALAでお待ちしています♪
   



by aubongout | 2008-11-15 00:07 | お知らせ | Comments(8)

2008/11/13   がま口2種


b0086909_22201895.jpg茶色とエクリュの色が
口金にしっくり似合う。
マチなしのがま口、
ステッチの文字はYとF。
極薄のキルトを挟んで
ふんわり柔らか仕上げ。
マチありのがま口は
+芯も貼っています。
モチーフのイニシャルは、KLとFO。


LALA手づくりマーケットは、来週月曜日♪


by aubongout | 2008-11-13 21:47 | 手シゴト | Comments(10)
b0086909_952468.jpg
スローマーケットではバックを多く作ったので
今回は、そのバックの中に入れたいものを
作っています。

茶色を組み合わせるのが楽しくて
いくつか作りました。
(蝶のポーチは、取り置きしてたもの)



b0086909_9532552.jpg


こちらのポーチは、ボタンが2タイプ。
木のボタンは、パリのお店で見つけた。
〇コ下さいというのが伝わらず
思わずシート買いしてしまったもの。
白いお花のもかわいくって
今までは夏向きに合わせていたけれど
茶色とも相性がいいみたい。
どちらもお気に入りで大切に使ってきたけれど
今回で最後になってしまいました。

by aubongout | 2008-11-12 19:34 | 手シゴト | Comments(0)
b0086909_95339.jpg
スローマーケットでは、マイバック持参の
ご協力をお願いしてました。
紙袋も用意はしていたのですが
使ったのは、2、3枚。
たくさんのご協力をありがとうございました。


サブバック、LALAのマーケットでは赤ライン。
いつもより少しだけ大きめサイズで
ボーダーが横に入ります。
裁断上、ちょっぴり割高になってしまうけれど
かわいいです♪

ステッチは、Y(no.23)とH(no.24)。
特に意味はなくて、なんとなく・・・、です。


私がよく使っているこのラインが入った生地。
使っているうちに毛羽立つことがあるようです。
生地の性質上、どうしても避けられないのですが
気になる場合は、お洗濯していただくと治まります。

by aubongout | 2008-11-07 09:09 | 手シゴト | Comments(0)
b0086909_2130229.jpg
天使の羽クラウンのステッチ、
私が作る1番小さなサイズのがま口です。
イニシャルテープをつけただけの
シンプルなのと2タイプ。

LALAのマーケットでは、久しぶりに
ステッチのない手づくりもご紹介したいです。
ステッチがないと、オーボングーらしくない?
期待はずれと感じられないように・・・
今回の密かな目標です♪


ギャロンを使って、大きなサイズも作ってみました。
マチもあるので、たくさん入ります。ちなみに、このエッフェル塔は7センチ。

b0086909_21322237.jpg



by aubongout | 2008-11-04 23:59 | 手シゴト | Comments(4)
b0086909_1022667.jpg
スローマーケットが終わって1週間。
無事終えた安心感と満たされた気持ちで
すっかりのんびり過ごしてしまいました。

ようやく次のイベントに向けて製作スタート。
どれだけカタチになるか正直とても不安です。
できたものは順番に、こちらで
紹介していきたいと思います。

フレンチリネンのクロス
スローマーケットでも作ったもの。
ステッチの色を変えて刺しました。



b0086909_1023819.jpg


黒と濃いブルーを1本ずつ合わせた2本取り。
見た目には、まずわからないけれど
微妙な色にこだわりたいのです。

日曜日~土曜日まで各1枚ずつ。
こちらはほぼましかくですが
長いのも作ってみます(・・・予定)
***裁断してみたら無理でした。
by aubongout | 2008-11-03 23:59 | 手シゴト | Comments(2)

b0086909_1124153.jpg
◆ LALA*ら*手作りマーケット
  11月17日(月) 10:00~15:30
  LALAクラブルーム
  (LALAガーデンつくばアイランド1階) 

暮らしの中にあるシンプルで
使いやすいものを作ります。
布小物、ワーキングウエア、 エプロンなど
今回は、au bon gout * plusとして
私オーボングーとお友達field5-moon
コラボ作品を含めご紹介します。  


オーボングーからは・・・
by aubongout | 2008-10-30 01:07 | お知らせ | Comments(10)
b0086909_0111986.jpg

LALAのマーケットが無事、終わりました。
オープンしてから最初の時間は、一度にたくさんの方を目の前に、受け渡しだけで精いっぱい。
ブログを見てお目当てのものを決めていた方、声を掛けてくださった方・・・
イベントの度に足を運んでくださる方もあって、嬉しい気持ちでいっぱいです。

b0086909_18585695.jpgb0086909_185985.jpg

b0086909_18591995.jpg
今日、作品を持ち帰ったり
手にとって見てくださった皆さま
本当にありがとうございました。
ご感想などありましたら
これからの励みになりますので
お知らせくださると嬉しいです♪

午後は、出展者の皆さんと話をしたり
そして・・・素敵なお買い物も♪
それはまたゆっくり落ち着いてから紹介しますね。


家では・・・
by aubongout | 2007-11-23 19:17 | お知らせ | Comments(8)
テーマというほどではないけれど、今回は黒がポイントになるように作りました。
作品の数は、小さなキーリングなども含めると、70ほど持って行きます。
テーブルの上に、1度には全部を紹介できないと思いますので、(特にバック類)
時間を追って順番に出していくつもりです。
お探しのものが見当たらない時は、気軽に声を掛けてくださいね。
私にとってはどれも思い入れのある手づくりばかり、手にとって見てくださると嬉しいです。


b0086909_1723071.jpgb0086909_1724115.jpgb0086909_1725562.jpg
b0086909_1735456.jpgb0086909_174685.jpgb0086909_1742019.jpg
b0086909_1743688.jpgb0086909_1744776.jpgb0086909_1745662.jpg



フィールドサックで・・・
by aubongout | 2007-11-22 00:16 | 手シゴト | Comments(12)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31