タグ:OLDNEWMARKET ( 13 ) タグの人気記事

toiletteタオル

2日目オールドニューマーケットは
お客さんになってお買いものしました。
昨日から気になっていたものを
時間をかけて物色。


b0086909_07351703.jpg


赤いラインにアルファベットの刺繍、
デコボコ織りのトーションは
我が家のトイレ用のタオルに。
「どうしてトイレ用なの?」
と、お友だちに言われちゃったけれど
タオルがかわいいと嬉しくなるでしょ。

他にも手に持てる程度のものいくつか
お気に入りを見つけてお持ち帰り。
OLD NEW MARKET、楽しい!
是非また開催してほしいです♪


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて

Instagram

by aubongout | 2017-03-19 23:29 | 私の街 | Comments(0)

OLD NEW MARKET

OLD NEW MARKETの1日目
au bon goutのお店は終了しました。
寝坊した店主よりうんと早くから
お出かけいただいていた皆さま、
どうもありがとうございました!


b0086909_19264832.jpg


お家でリハした時よりも
すっきりとしたabgのブース。
背面のショップのウインドーのトルソーが
気になって、クロスで目隠ししました。


b0086909_22500113.jpg


バックがお目当ての方が多くて
作り手としてはうれしい限り。
abgのサブバックもお持ちいただき
本当にありがとうございました。


b0086909_22320478.jpg


ヨーロッパの蚤の市みたいな風景!
私もいろいろとお買いものしてしまいました。
OLD NEW MARKETは明日も開催、
お気に入りを見つけに出かけましょ♪


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて

Instagram

by aubongout | 2017-03-18 22:39 | お知らせ | Comments(0)

au bon goout 13 anniversaire

13年前の明日は、au bon goutを始めた日、
13年間のau bon goutのお店のカードは
私の大切なコレクションです♪


b0086909_11232893.jpg


1枚1枚、思い出すことがあって懐かしい。
全て残していたつもりだけれど
どうも取りおくのを忘れたカードもあるみたい。
OLD NEW MARKETは私にとって
13周年の記念イベントです。


b0086909_19040461.jpg


***OLD NEW MARKET/au bon gout***
インディゴホームスパンのバック 4点
赤ライントーションのバック 6点
青ラインクロスのバック 1点
サブバック 8
ポーチや巾着袋など 25点
その他のステッチ小もの 9点
メルスリーsetなど 10点

マーケットオープン前、準備ができましたら
プレビューの時間にしますので
自由にご覧ください。


b0086909_11243076.jpg


土曜日はマーケットでお会いしましょう♪


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて
*au bon goutは18(土)だけの出店です

Instagram


by aubongout | 2017-03-16 07:02 | お知らせ | Comments(0)

OLD NEW MARKETの前に

今週末はOLD NEW MARKETです!
出展者情報会場mapがUPされているので
是非チェックしてくださいね。


b0086909_11574995.jpg


《au bon goutからお願い》
・当日au bon goutでは整理券をお配りしますので
 11時から番号順にお買い物ください。
(1度のお会計でお買い物は2点まで)
整理券をお持ちの方がお済の後は
 自由にお買い物下さい。

・お会計ではお待たせしてしまって
 ご迷惑おかけしますが
 おひとりずつ手渡ししたいと思っていますので
 ご協力くださいますようお願いします。

・お買い物袋は一部リサイクル袋を使用しますこと
 ご了承くださいませ。
・abgサブバックをお持ちの方へお知らせ 

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
マーケットまでにもう1度、ブログ更新します。


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて
*au bon goutは18(土)だけの出店です

Instagram

by aubongout | 2017-03-13 12:14 | お知らせ | Comments(0)

アニバーサル

来週末のOLD NEW MARKETを前に
au bon goutは13周年を迎えます。
記念日は、ホームページを開いた日


b0086909_11322231.jpg


記念スタンプを押したようなステッチを。

OLD NEW MARKETには、アンティークリネンや
クロスを使ったものが多いです。
デットストックで良いコンディションでも
経年による劣化はあるので、補強になるよう
裏打ちまたは、芯を貼って制作しています。
それでもお使いになっている間に
解れなど気になる点が出てくるかもしれません。
お直しやリメイクも可能なので
お気軽にご相談くださいね。

マーケット当日のお買いものについては
週明けにご案内します。


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて

Instagram

by aubongout | 2017-03-09 21:48 | 手シゴト | Comments(0)

abgサブバック

au bon goutのサブバック。


b0086909_08533783.jpg


お買いもののお供に役立つようにと
一重仕立てで作り始めて、9年。


b0086909_09462001.jpg



制作をお休みしていた時期もありましたが
シリアルナンバーは、186~193になりました。
今回は初めて11号帆布で作ったので
しっかり張りのある仕上がりです。


b0086909_08441875.jpg



【お知らせ】
OLD NEW MARKETにシリアルナンバー入りabgの
サブバックを持ってお出かけください。
au bon goutでお買いものの際、
お会計時、割引させていただきます。
(5%ほど、但し手シゴトのみ)


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて

Instagram

by aubongout | 2017-03-07 10:02 | 手シゴト | Comments(0)

トーションの斜めがけSAC

手シゴトは、インディゴから始まって
ブルーの色が続きます。

綿麻のブルーの格子柄は
キッチンクロス向けのトーション。
張りはあるものの薄いので
バックを作るには不向きですが


b0086909_15514408.jpg


裏打ちして、自立するバックに。
しっかりさせ過ぎて
ステッチするのが、最高に大変でした。
指先はかなりのダメージ、
残布で小さな巾着の袋も。
アルファベットはA、B、M、N。


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて

Instagram


お雛祭り・・・
by aubongout | 2017-03-03 11:49 | 手シゴト | Comments(0)

mars*カレンダー


連日たくさんの人が訪れて
筑波西武が閉店しました。
デパートがなくなるのは寂しいけれど
そのおかげで昨日は、数年ぶりのお友だち夫婦に
会うことができました。

旦那さまは、34年前つくばに住んでいて
西武オープンの時、1番に入店されたのだとか。
それで閉店の日は、最後の人になるべく
遠方からいらしたというのです。

行事の多い3月、我が家でも予定がたくさん!
楽しい月になりますように。



b0086909_09232801.jpg


オールドニューマーケットに向けて
手シゴトもしています。
当日のお買い物に際してのお願いや情報を
こちらのblogでお知らせしますので
お出かけ予定の方はご確認ください。


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて

Instagram

by aubongout | 2017-03-01 13:20 | お知らせ | Comments(0)

リメイクSAC

「素敵とか良いと思うもの」と
「好きなもの」は、違うこともある
手シゴトがカタチになった時
微妙にでも違和感を感じると
そのままにしていることができなくて
とりあえず数日放置してみる。
時間をおくと、違和感なんてどこへやら
お気に入りになるということもあるけれど


b0086909_09124928.jpg


少し前に作ったバック、
提げた時の三角シルエットが
最初は良い感じ~と思ったけれど
なんか違うなぁって気になり始めて
数日過ぎても違和感は解消されず。
思い切って


b0086909_18160586.jpg


リメイク。
このカタチにして、ようやく落ち着きました。


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて

Instagram

by aubongout | 2017-02-27 09:29 | 手シゴト | Comments(0)

bleuモノグラム

ハンガリーリネンはシンプルながま口ポーチに。
インディゴ染め=藍染なので
和っぽくも見える?


b0086909_09255193.jpg


合わせたブルーラインの生地は
cotonの素朴な風合い、
赤に比べて青ラインのトーションは少なくて
パリのお店で見つけました。
2つのアルファベットを重ねてステッチ。


*****

OLD NEW MARKET
2017/03/18.19
つくばクレオスクエア前広場にて

Instagram

by aubongout | 2017-02-25 10:55 | 手シゴト | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30