タグ:marché du dimanche ( 22 ) タグの人気記事

今日はJu-touさんで開催、Marche du dimancheでした。
久しぶり過ぎるイベント参加でしたので
オープン時の緊張感さえ忘れてしまっていたような。


b0086909_18335629.jpg


au bon goutのお店は、3階のカフェの明るい窓際でした。
ゆっくりとご覧いただいて、お気に入りを
選んでいただけたように思います。
お客さまをお迎えする時の、“うれしいい♪”という気持ちを
改めて感じることができたことがうれしかったです。
皆さま、どうもありがとうございました!



b0086909_01385375.jpg




マルシェから持ち帰ったものがあります。
新たに製作したいものがあるで、合わせて
数点だけですが、近いうちにネットのお店を開きます。
準備が出来次第ご案内しますね。



*~*~*~*~*
2016/07/24(日)11:00~16:00 カフェju-touにて



by aubongout | 2016-07-24 23:36 | お知らせ | Comments(2)
明日はju-touさんで開催の夏のマルシェへ。
au bon goutは作品数点だけの小さなお店になりますが
12組の素敵な出展者がご一緒します。


b0086909_11094695.jpg


今までにもblogに書いたことがある京都のみすや針、
使いやすいと定評があって、いつかご紹介したいと思っていました。
今回クロスステッチ針、フランス刺繍針、メリケン針を
ニードルブックにセットして2セットだけですがお持ちします。




b0086909_09035239.jpg

東京タワーやスカイツリーと比べると
見劣りすると思い込んでいた京都タワーですが
主張しすぎず京都の玄関口に馴染んでいる姿に
その魅力を改めて感じるようになりました。

つくばに戻るのは今晩遅くなりそう。
明日、夏のマルシェでお会いしましょう♪



*~*~*~*~*
2016/07/24(日)11:00~16:00 カフェju-touにて



by aubongout | 2016-07-23 16:08 | お知らせ | Comments(0)

夏のマルシェ/作品紹介

次の日曜日はju-touさんで開催の
marché du dimanche、夏のマルシェです。

今回、au bon goutのお店に並ぶ作品は数点、
キャメル色の帆布を使ったバック4点と
小物が4か5点だけです。


b0086909_20095519.jpg


左:古いドイリーを合わせた大きめの斜めがけバック
8号と11号帆布を合わせたので重さあります~
右上:イギリスの田舎で見つけた古い鍵付き斜めがけバック
ゴシック体のステッチの文字は、T.L.D
右下:一目惚れしたブルーの水玉とチェックを合わせた巾着
別売りの編み編みSACにセットにできます


キャメル色でバックを作った後、ブルーの色で
夏イメージの作品を展開する予定だったのが
とてもそこまで辿り着くことができませんでした。
今回はそれが残念なのですが
久しぶりのau bon goutの小さなお店を
楽しみたいと思います。



*~*~*~*~*
2016/07/24(日)11:00~16:00 カフェju-touにて



by aubongout | 2016-07-20 00:26 | 手シゴト | Comments(0)
久しぶりの(今年初めて!)イベントのご案内です。
カフェju-touさんの夏のマルシェに参加します。



2016/07/24(日)11:00~16:00
カフェju-tou 1階Atlier&3階カフェにて
取手市井野1-7-10-3F/0297-72-1238


b0086909_10462687.jpg


~Sampler Antique~
旅先のブロカントで手に入れたアンティークのサンプラーを真似て
20ctのアイーダのリネンに、DMCの815番で刺しました。
糸のロット番号までチェックして在庫を確認しなかったものだから
またしても、あと少しのところで足らなくなるというハプニング。
左右の飾りステッチの葉っぱの部分は
ロット違いの815番を混ぜて、2本取りにして仕上げました。


plus・・・
by aubongout | 2016-07-13 15:12 | お知らせ | Comments(0)
お天気に恵まれた本日の“5月のマルシェ”、
早くからお出かけくださってありがとうございました!


b0086909_20305067.jpg

3度目のmarché du dimancheにして、初めてのテラス出店、
途中からは日差しと風対策に要注意でしたが
ゆったり皆さんとのお話が楽しい1日でした。
(持ち帰ったバック1点は、次の日曜日のOGRマーケットにお持ちします。)



マルシェの後は・・・
by aubongout | 2015-05-17 23:18 | お知らせ | Comments(0)
GWが終わったばかりと思っていたら
次の日曜日は、イベントmarché du dimancheです。
かわいいものと美味しいものを見つけに
ぜひお出かけください、お待ちしています♪


b0086909_08072492.jpg


*5月のマルシェ*
トートバック・肩掛けSACなど 4点
斜めがけSAC 3点
巾着袋 7点
クロス・マットなど小物 7点
Souvenir de Paris


~*~*~*~*~*~*~
5/17(日)10:00~15:00



by aubongout | 2015-05-14 09:17 | お知らせ | Comments(0)

ストライプ&ドットのSAC

かわいい~!と、即買いしてしまったプリント生地、
画像ではわからないけれど
真ん中に細いタックが入った大きな巾着の袋です。


b0086909_14240147.jpg


編み編みSACに合わせてもかわいい。
赤と水色の2色、小さなサイズも作りました。

b0086909_14240542.jpg




サンジェルマン・デ・プレの小さなお店の前に
カゴに混じって、束ねて提がっていた編み編みSAC。
普段使いの生活雑貨が無造作に並んでいる中に
偶然気になるものを見つけた時って、うれしくなってしまいますね。


b0086909_19561549.jpg


~*~*~*~*~*~*~
5/17(日)10:00~15:00
5/23(土)10~16時・24(日)10~15時



by aubongout | 2015-05-13 00:13 | 手シゴト | Comments(0)

GW前のキット準備

さわやかで気持ちがいい毎日です。
4月もあと1週間、GWが始りますね。

湿度が低くて適度に風があるので、朝からフレームの色塗り
藝文の講座のキット準備です。
塗っては乾かしを5~6度繰り返して、この後ヤスリをかけて仕上げます。
サンプルを作ったのは12月だったこともあって、フレームは茶色にしたけれど
初夏を迎える前に、白もいいかなって2色用意することにしました。
(藝文講座ですが、キャンセルがあってまだ受付が可能です。
興味のある方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ♪)


b0086909_12381906.jpg



ju-touさんのマルシェに向けて、最初に作ったSAC。

b0086909_12300444.jpg

2月の寒い時期に製作したので
黒のモノグロムのステッチが、ちょっと重たく感じる?
製作期間が長くなる時は、先の季節をイメージしなきゃね、難しい。






by aubongout | 2015-04-24 13:00 | 手シゴト | Comments(0)

ツバメのステッチ

フライヤーにはju-touさんのシンボルのツバメが飛んでます。
春になると古巣へ戻ってくる渡り鳥、ツバメ
“また戻ってくるよ”という幸せを意味する鳥だそう。


b0086909_08020265.jpg

ツバメに見える?
パリのメルスリーで見つけた完成品の巾着のSAC、
リネンに水玉の模様がかわいい。



by aubongout | 2015-04-21 08:24 | 手シゴト | Comments(0)

肩掛けSAC

4月ってこんなに雨の日が多かった?という毎日。
寒がりなので、季節を先取りした薄着は無理ですが
そろそろ冬物コートはクリーニングに出してもよい?ですよね。


b0086909_16281844.jpg

手に持っても床に着かない微妙な長さ、
もちろん肩にかけてもOKです。


plus・・・
by aubongout | 2015-04-15 16:30 | 手シゴト | Comments(0)