NEW POST

2009/02/04   がま口レッスン1

2009/02/04   がま口レッスン1_b0086909_20284115.jpg
がま口ポーチのレッスンは、5クラスあって
今日はひとつ目のクラス。
ギャザーがある分
ちょっと大変そうだったけれど
かわいく完成~♪
作っている時は余裕がないようで
出来上がってから見せ合いっこ。
それが楽しいのですよ。

風邪が流行っているみたいです。
お休みの方が2人、早く良くなってね。
2009/02/04   がま口レッスン1_b0086909_1929852.jpg2009/02/04   がま口レッスン1_b0086909_19291955.jpg2009/02/04   がま口レッスン1_b0086909_19292747.jpg

 左からSmさん、Wfさん、Okさん


作り方の説明や時間配分・・・、最初のクラスでは特に気をつけているつもりですが
思わぬところで時間がかかってしまったり、たまにはハプニングもあったり。
参加された方で、何かお気づきのことやご感想がありましたらお知らせくださいね。

Commented by ベルママ at 2009-02-05 09:28 x
おはようございます(*^_^*)
みなさん、素敵にできあがりましたね
Masamiさんに同じキットを用意していただいても、それぞれ個性がでています
私も、一度自分で購入したがま口で挫折しているので、今回はリベンジでがんばります!
Masamiさんがいれば安心して・・・レッスン日はヴァレンタイン、自分へのプレゼントですね♡
Commented by わんこ at 2009-02-05 14:07 x
こんにちは
昨日のレッスン、ありがとうございました。今日の午前中、もう一つを仕上げました。やはり、2個目の方が良い出来・・。 明日、友達に1個プレゼントします。 あと1個は、娘が欲しいみたいなので娘にプレゼント。    
Commented at 2009-02-05 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2009-02-05 17:06
【ベルママさん♪】 ステッチの配色とか、テープやレースの選び方、つけ方
みんな違っているから、私も楽しみ。
ベルママさん、挫折経験ありなの?
他にもそういう方がいらして、満足できるのが出来上がるかしらと
ちょっとプレッシャー。
コツはね、昨日のレッスンで誰かが
「チカラ!」と、言っていたようないないような・・・(笑)     Masami
Commented by aubongout at 2009-02-05 17:14
【わんこさん♪】 さっそく、2個目も完成~♪
とっても丁寧に作っていらっしゃったから
きっと2個目は完成度が高かったですね。 よかった!
お友達も喜んでくれるはず~^^、ね。

また作る時には、
ギャザーの量を変えたり、底の形を変えたりして楽しんでください♪
                                Masami
Commented by aubongout at 2009-02-05 17:17
【鍵コメhさん♪】 自分の持ち物を、同じ柄の布でお揃いにするの、いいですね。
お名前の通り、明るい色がお似合いです。
もしかして、今回の裏布も同じのを選んだですか?
後ほど、メールしますね。              Masami
Commented at 2009-02-05 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miduki at 2009-02-05 21:43 x
皆さん仕上がりがとっても可愛い!です。私も今回こそは綺麗に金口に収めたいな・・・って。 刺繍も糸の選び方次第で個性が出ますよね・・・。 早く自分のを仕上げたいです・・・。楽しみ。
Commented by aubongout at 2009-02-06 00:13
【鍵コメgさん♪】 ありがとう~。 ほんとにかわいいのです。
作品のサンプルを作る時点で、自画自賛。(心の中でね)
そして、レッスンでみなさんの完成品を見て、またまた
「やっぱりかわいい♪」 って、喜ぶの。
私も、gさんといつかご一緒したいです。一緒に夢、みましょう!  
                           MASAMI
Commented by aubongout at 2009-02-06 00:22
【midukiさん♪】 がま口に仕立てる作業は、ちょっと工作っぽいね。
私もたくさん作ってはきたけれど、たま~に口金との相性がよくないことあるの。
今回は、midukiさんが納得できるがま口を完成させることが
私の1つの目標だわ。
上手くできたら、ご褒美にヴァレンタインのチョコでも食べるということにましょ♪ 
                                Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2009-02-04 21:09 | お知らせ | Comments(10)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg