NEW POST

2009/06/29   「リネン&コットンと暮らす」vol.5/本発売のお知らせ


日本ヴォーグ社さんから本日発売の本「リネン&コットンと暮らすvol.5」の
p44、45に作品を掲載していただきました。
「このファブリックが好き」のページで、ソレイアードを使って
トートバック、がま口ポーチ、小さなサブバックを製作。
色鮮やかなソレイアードも、リネンだとイメージがぐっと違います。
ステッチと合わせてかわいくできました。

2009/06/29   「リネン&コットンと暮らす」vol.5/本発売のお知らせ_b0086909_17243719.jpg

製作したバック、読者プレゼントになっています。
ぜひ応募くださいね♪

Commented by dolldetaile at 2009-06-30 00:11
masamiさん
雑貨フェスとても楽しかったです。
みんなの個性があってすてきな雑貨やさんですね♪
私も「いつも遅れてくる人」じゃなくもっとみなさんとお仲間になりたいと思いました。
お忙しいのにおじゃまさせてもらったりして
どうもありがとう♪
↑本・・・さっそく買ってきてもらったの!!
写真がとてもきれいで
バッグの美しい仕上がりがよくわかるね!
もちろんプレゼント応募するね~♪
だれかお友だちに当たったりしたらすごいな!!
Commented by aubongout at 2009-06-30 13:44
【dolldetaileさん♪】 んふふ・・・、今回は遅刻どころか
とても早くさっそうと現れたERIちゃんでした。^^
こちらではうわさのERIちゃんという存在だったので
土曜日会えた人はみんな喜んでいたと思うよ。
ただ、お人形セットをみんなに見てもらおうと思っていたのに
あんまり見せびらかすことができなかったのが(笑)、残念。

↑この本のバックの製作依頼があった時期、(4月の初め頃だったね)
体調もよくなくて気持ちも沈んでいたのだけれど
そのとき家に遊びに来てくれたERIちゃんの
「これ、かわいい~」の一言で、吹っ切れてスランプも脱出できたの。
バックはプレゼントで手元には残らないけれど
きっとこの本を見るたびにそのことを思い出すはず。 (ERIさま~ってね。^^)
                                     Masami

Commented by ベルママ at 2009-06-30 19:22 x
さっそく、読者プレゼントのはがきを書きました
よく見てみると、なんと締め切りは来年の6月ですよ
びっくり!
一年も先・・・
楽しみは先のほうが良いとはおもいますが、
Masamiさんのバック競争率NO1なのでは
その前に自分でもチャレンジしてみます♪
Commented at 2009-06-30 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5-moon at 2009-07-01 00:22 x
私も買ったよ!
ステッチが前面にしっかり写っていてうれしい^^
はがき書かなきゃ^^ほんとに締め切りが一年先なのね。
応募はがき無くさないでしょうね、ヴォーグ社さん!と思わず言いたくなる。
それとリネンのワークウェアーのページも見ました。
いいな~ああいうのも、私のツボだわ。
Commented by happy-orange at 2009-07-01 09:37 x
私も買ってきました~~
今回も素敵なバック&小物…

プレゼントも応募しなきゃ!
締切日見て私もびっくりしました(笑)
誰か知っている方が当たるといいのになぁ~~
Commented by aubongout at 2009-07-01 10:11
【ベルママさん♪】 締め切り、1年後? エッ、ウソ~!
と、確認したら確かに平成22年。
この本は1年に1度の発行なので、次号が出るまでは
いつ買っても応募できるようになっているんですね。
すっかり忘れた頃に、あたっているかも・・・。
あたらなかったら、忘れたままね。^^;;
でも、そうそう! チャレンジしてね。
このカタチで生地を変えて作ったのを、
もう少ししたらアップするので見てください。         Masami

ps 芯を貼って、ある程度しっかりさせるのがコツです。^^


Commented by aubongout at 2009-07-01 10:15
【鍵コメAさん♪】 応募してくれるの、ありがとう。 
ステッチレッスン、平日はできるだけいろんな曜日になるように
クラフさんにはお願いしているのだけれど、確かに水曜日が多かったような。
水曜日って幼稚園は早帰りっていう所が多いですものね。
今月は木曜日でよかった。^^

前に買って頂いたキット、どうされたか気にはなっていたので
しっかり仕上げましょうね。                 Masami

Commented by aubongout at 2009-07-01 10:22
【5-moonさん♪】 自分の作ったものが、本の1ページになって
改めて目にしたとき、(も、もちろん、作品はかわいいのよ~。でも)
プロのカメラマンさんや編集者さんって、すごいと思ってしまう。
リバーシブルのバックを斜め上からのアングルで、内側もちら見させる!
ちゃんと、モデルちゃんが持ってくれてるというのも、素人にはできない技。

ワークウエア(野良着じゃなかったね^^;;;)、白に赤のステッチ
やっぱりいいなぁって。
かわいい♪

satsukiさん、ステパデビュー、逃しちゃったね。(悲)     Masami

Commented by aubongout at 2009-07-01 10:25
【happy-orangeさん♪】 応募してくれる人がいなかったら
寂しいなって思っていたけれど、コメントで知った限り、1,2,3・・・
よかった!数人はいそう。^^v
ほんとに、1年後の今頃、あのバックを持った誰かにこのあたりで会ってしまうかも。
当たった人、連絡くれるとうれしいなぁ。          Masami
Commented by ne-san at 2009-07-01 16:42 x
こんにちは。イベントお疲れ様でした。
暑かったですよね、体調は大丈夫ですか?
ほっとできたと思ったら次はレッスンと。
masamiサンファンにとってはわくわくできますが、
頑張りすぎて体調崩さないようにしてくださいねー☆

本、会社の帰りに今から買って帰りまーす(´∀`*)タノシミ~
Commented by ハトコ at 2009-07-01 23:00 x
Masamiさん
イベントお疲れ様でした。
本買いました~
はがきにアンケート書いて、明日ポストにいれます☆
一年後ですね、楽しみです。
イベントもなかなか行けないので、こいう読者プレゼントも嬉しいです♪
当たったら、もちろんお知らせ致します~^^
Commented by aubongout at 2009-07-02 21:43
【ne-san♪】 どうもありがとう。
雑貨フェスが終わった途端、翌日からはすっかり雨空。
暑さには強い私なので、大丈夫。 元気です!
ただ、この頃夜になると睡魔に襲われて、うっかり
?時間ほどウトウトしてしまうのです。(イヤ、かなり爆睡。^^;)
規則正しい生活に戻さなきゃ。                 Masami
Commented by aubongout at 2009-07-02 21:53
【ハトコさん♪】 こんばんは! そして、ありがとう~。
「アンケート出します」って、たくさんの方からお知らせいただいてうれしいです。
みんなに当たるといいなって思ってしまう。 (1つしかないのに・・・)

読者プレゼントとか、応募したことがない私だけれど
あっ! 私も応募しちゃおうかな・・・(イイエ、しないです^^;;)
                                       Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2009-06-29 17:25 | お知らせ | Comments(14)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg