NEW POST

2009/10/09   チョコオリーブ

2009/10/09   チョコオリーブ_b0086909_0405481.jpg
お土産のお菓子
おいしいはもちろん
パッケージがかわいいものを探して
(これが結構大変!)
少しずつ、いろんな種類を選んで
好きなものを選んでもらいます。

コートダジュールで見つけたチョコ。
絵柄と配色がかわいい丸い缶は
赤、黄、緑と水色の4色。
中身はどれも同じと思って開けてみたら
缶に合わせた色のチョコが詰まっていた。
かわいい~♪

1番人気だった水色缶には
何色チョコが入っていた?

明日から1週間、私の携帯電話が使えません。 
abgのパソコンアドレスかこちらのブログにコメントでメッセージをお願いします。

Commented at 2009-10-09 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2009-10-09 19:05
【鍵コメhさん♪】 こんばんは!
お受け取りのお知らせ、ありがとう。

フランスのお菓子って、かわいい木箱や缶をイメージすると思うけれど
意外と見つからないのです。
日本のように至れり尽くせりではないので、エコというか
普通はいたってシンプル。
でもこのお菓子屋さんは、お店ごととってもかわいかったです♪   Masami

Commented at 2009-10-10 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2009-10-12 10:28
【鍵コメtさん♪】 コロコロとしたチョコは,きっとすぐになくなっちゃいますね.
普段は自分ではあまり甘いものは買わない私だけれど
決して嫌いなのではなくて,つい完食してしまうからなのかも.
(だって,怖いし・・・)

↑ジャーマンファブリックはね,買いたてのものはなかなか使えなくて.
先日クウカフェさんでお買い物できたから,
それで,今まで持っていたのを安心して使うことができたのよ.   Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2009-10-09 01:05 | 暮らし | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg