NEW POST

2009/10/27   丸底トート黒バージョン

2009/10/27   丸底トート黒バージョン_b0086909_20483986.jpg
しばらくゆっくり過ごしてしまって
昨日からやっと、(遅いです~)
手づくりモード再開しました。
少し前に作った丸底トート
同じカタチで、黒バージョン。

皮の持ち手は、麻糸で
しっかりと縫い付けました。
お道具を買ったので
ずいぶんと作業がしやすくなりました。
やっぱりお道具って大切です!

2009/10/27   丸底トート黒バージョン_b0086909_20485479.jpg


芯をしっかりと貼ったので
キャンバス地みたいな仕上がり。
入れ口部分のドットボタンを外すと
手にしたときに見える面が違うから
2通りの持ち方が楽しめます♪



Commented by smallshelf at 2009-10-27 08:22
masamiさん こんにちは。
丸底トート しっかりとしたカタチ、
シンプルかっこいく・・・ちょこっとお花ステッチ 魅かれます!
お財布入れて 防寒用にストールちょこんと入れて
お買い物~。なんて想像を。
ちょうど 丸底バックを 革でできたらいいなぁと
本を見ていたところです。masamiさんのように作れたらイイナ。
Commented by アップル☆ at 2009-10-27 09:58 x
Masamiさん こんにちは♪
台風一過?で澄んだ青空がとっても綺麗な朝を迎えました^^/

 この丸底トート・・・色々沢山入りそうで好き!!
黒い布にお花のステッチが効いていますね。。。
皮の持ち手もしっかりしているし、入り口がポチッととめられるのがいいです!
シックなトートに仕上がっていま~す。

 私も「旅ブログ」楽しみにしている一人です*^^*
Commented by aubongout at 2009-10-27 17:06
【smallshelfさん♪】 こんにちは。
シンプルかっこいく・・・! うれしい言葉をありがとう。
モノトーンできりりと引き締めて、でもワンポイントにやさしいステッチ。
あっ、計算したわけではなかったけれど、イメージどおりに。
この頃、ワンハンドルのカタチが好きになりました。
amiちゃんは、皮で作るの? また違った表情のバックができますね。
ぜひ、完成させてね。                   Masami

Commented by aubongout at 2009-10-27 17:13
【アップル☆さん♪】 丸底のデザイン、↑このバックは小さいサイズです。
ちょこんと持つのがかわいいの。
寒い季節には、黒や茶の色を使いたくなりますね。^^
入れ口は巾着にするというのも考えたけれど、使いやすさから
いつものポチッにしました。

この秋は、モノトーンシリーズで作ります♪
(いえ、作りたい、つもりです・・・^^;)             Masami




Commented by ハトコ at 2009-10-27 21:15 x
Masamiさん~
トートバック大好きです。
とってもシンプルで素敵です。
黒地にスッテチカッコイイです。
これは、何処かのイベント用なんでしょうね。。。
モノトーンシリーズ楽しみにしてます。
Commented at 2009-10-28 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2009-10-28 12:41
【ハトコさん♪】 ありがとう~!
黒+白は、出来上がったときカッコいくても
クールになり過ぎないように、気をつけます。
これは、次のイベントでお披露目しますね。^^          Masami


Commented by aubongout at 2009-10-28 12:46
【鍵コメaさん♪】 こんにちは。
ワンハンドルのバックって、どう持つか。
持ち方次第でこんなに表情が違うなんて、今さらだけど新鮮な発見。
少しは計算したけれど、計算以上の出来デス。^^

アンチエイジング。。。、私に今一番必要かも。
その予防におしゃべりが効果大だなんて。
お金もかからないし、ぜひ実行です~♪               Masami
Commented at 2009-10-29 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2009-10-30 09:54
【鍵コメmさん♪】 おはようございます。 
クリスマスキットのことですが、販売をお願いするお店での準備ができましたら
こちらで改めてお知らせしますね。
うっかり、HPでのトップページでのご案内が先になってしまいました。
販売開始になったら、こちらでご案内しますね。

(☆印はこちらのミスでした。お知らせいただいてありがとうございました。)
                                     Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2009-10-27 00:33 | 手シゴト | Comments(10)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg