NEW POST

Un sac bleu

Un sac bleu_b0086909_2311195.jpg
ブルーでバックをもう1つ。
刺繍糸のblancは
あんまり使わない色なのだけれど
くすんだブルーに合わせるときれい。
どうしようか迷ったけれど
文字の周りを、赤い糸で縁取り。


このカタチのバックを複数作るときは
幅とマチを1cm違いに作るというこだわり。
搬入の時に折りたたむことなく
入れ子にして運べる(送れる)て
カタチが崩れる心配がないし、
当日まで保管しておくのも
場所をとらないからちょうどいい♪
Un sac bleu_b0086909_238867.jpg



文字の縁取りに合わせて
マチに縫い付けたレースにも赤い色。
ボタンホールst.は久しぶり。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆ ホーム・クチュリエvol.7 ◆
2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホールにて
(東京都新宿区市谷本村町3-23)


Commented by アップル☆ at 2010-06-09 23:58 x
Masamiさん~こんばんは♪
あ~ん・・次々と出てくる「A」のイニシャルはとっても目の毒です~
今回のバッグはまさにパリブルーですね☆^^☆

 サテンステッチのAも、クロステッチのAもみんな素敵!!
blancの糸に赤糸の縁取りがとっても効いていますね^^
クチュリエは、絶対に行かなくちゃッ・・・ですね♪
Commented by aubongout at 2010-06-10 17:43
【アップル☆さん♪】 Aの文字、やっぱり気になりますね。
サテンステッチ初心者?には、Aの文字は刺しやすいの。
クロスステッチよりもバリエーション豊かに
ステッチできるので楽しいですよ。
クチュリエまで後1ヶ月+α。
もう少し上達できるかも。。。  

ブルーバックはひとまず休憩して、今日からグレープ色を縫ってます♪  
                       Masami
        
Commented by chiho at 2010-06-10 21:58 x
Masamiさん、こんばんは。
さわやかなブルー。
夏にピッタリですね♪

ステッチ、挑戦してみたいなぁ~と思いつつ、
不器用なあたしには無理難題だな…と諦めています(苦笑)

海の日にこのブルーに会いたいな~~~
Commented by aubongout at 2010-06-11 11:57
【chihoさん♪】こんにちは!
このブルー、さわやかと言うよりくすんでいて
薄いブルーグレイよりもう少し濃くて
実際に実物を見ると、イメージが違うと思います~。
期待させておいて、裏切ってしまうかも。。。^^;
海の日、楽しみにしてください♪
お会いできる、でしょうか?           Masami

ps ステッチは、私もchihoさんと同じで、
絶対自分には無理~って思っていました。
何事も、挑戦!してみるも大事ね。
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2010-06-09 23:21 | 手シゴト | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg