NEW POST

plumetis

plumetis_b0086909_16314297.jpg
パッディド・サテンstは
芯入りサテンステッチ。
ずっと憧れていたけれど、難しそうで
私には無理と思っていたのが
この春、あるきっかけがあって
練習していました。
といっても、何冊か本を買ったり
図書館で借りたりして、私流にです。
まだまだ未熟なのだけど
シンプルな文字を
このステッチで刺してみたくて・・・
plumetis_b0086909_17115964.jpg



レースは、ソルグのマルシェ
マダムからプレゼントでもらったもの。
カフェカーテンの1部っぽいレースを
こんな風に使うことが出来て
今日はとっても自己満足♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆ ホーム・クチュリエvol.7 ◆
2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホールにて
(東京都新宿区市谷本村町3-23)







plumetis_b0086909_17324718.jpg


新しいabgのテープが届きました。
注文したテープは2タイプ。
今までの赤い文字テープも
字体が小さくなってちょっと新鮮。
そしてもう1タイプは、小文字でau bon gout。
ブルー文字がかわいい♪

使うためには、作品を作らなきゃ。


Commented by アップル☆ at 2010-06-25 18:48 x
Masamiさん こんばんは♪
Masamiさんの手は魔法の手☆
ソルグのマルシェのレースも、バテンレースもどんどんと素敵な作品の一部に溶け込んでいきます^^*
このマルシェの記事ははっきりと覚えていますよ!!
白がとっても眩しかった~

 新しいテープも素敵^^
ブルーの小文字の筆記体がなんとも可愛い~です
どんどん作品が出来ていくのですね。。。
でも、今の季節あまり無理をなさらないように・・・ね。
Commented by aubongout at 2010-06-26 10:28
【アップルさん♪】 私、魔法の手じゃないんです。
チャンスと気持ちがあれば、誰にでも出来るステッチ。
難しそうと興味だけで終わっていた私も、とにかく針を持ってやってみて
初めてこのステッチの楽しさを知りました。
ぜひアップルさんにも挑戦して欲しいです♪

新しいabgテープ、早く使いた~い!
すでに完成しているものには今から付けることはできないし。
でも製作が進まないと使えないから、がんばらなきゃ。
・・・といっても、今回は適度にゆとりを持つよう気をつけてます。
アップルさん、いつも優しいメッセージをありがとうございます。
うれしいです。                  Masami

Commented at 2010-06-29 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-07-01 21:01
【鍵コメsさん♪】 こんばんは!
今日から7月。蒸し暑い毎日~と思っていたら、もうすぐ夏休み。
新しい場所へお出かけしましょ♪
涼しくなったら、どこかでお会いできるかもしれないですね。
落ち着いたら、手づくりも始めてくださいね。
手づくりやかわいいものが出会いの始まりになる、かも♪   Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2010-06-25 17:16 | 手シゴト | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg