NEW POST

エレガントちっく

エレガントちっく_b0086909_133224.jpg
カッパープレート体でステッチ。
パープル色に古いレースを合わせたら
エレガントちっく?に仕上がりました。

ゴシック文字に比べるとラインが細くて
ステッチ面積が少ない分、
スイスイと刺しやすかったです。

ステッチの文字は、A、B、C、M。
持ち手が付いたものと付かないもの、
内布は2種類のリバティ。
レースの模様は全部違うので
お気に入りを見つけてください。

エレガントちっく_b0086909_18131092.jpg



パープル生地には芯を貼って
薄いキルト芯を挟んでいるのですが、
このキルト芯、いつも使っていたのを
どこで買っていたのかどうしても思い出せず
過去の伝票を探して注文したら
全く別のタイプのものが届きました。
仕方なし?にそれで作ってみたのですが
逆にそれがとてもよい感じの仕上りに。
‘物忘れ’もたまには役にたつのね♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆ ホーム・クチュリエvol.7 ◆
2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホールにて
(東京都新宿区市谷本村町3-23)

Commented by Yayoi at 2010-07-12 15:20 x
こんにちは~♪

定番(?)のくすんだブルーのバッグもステキだけれど、パープルも色がきれいですね~

きっとクチュリエのイベントでは大人気ですね!!

昨夜、Masamiさんが夢に出てきて、南仏をいっしょに歩いている夢を見ました~(笑)
一度しかお会いしてないのに、とっても楽しそうにお買いものをしているの^^

こないだ南仏ブログにコメント書いたからかしら~?フフフ

でもいつか正夢になるといいな~★
Commented by aubongout at 2010-07-13 12:41
【Yayoiさん♪】 こんにちは!
パープルは難しい色で、このがま口ポーチも出来上がるまで不安でした。
気に入って手にとってくださる方があるといいのだけど。。。

私が、Yayoiさんの夢に登場しちゃったのですね。^^
光栄です~。
正夢になるように、私も妄想します♪
妄想は全ての始まり!                Masami

Commented by tomo at 2010-07-13 17:59 x
今年もご近所!やった~!
どうぞよろしくお願いいたします*

エレガントちっく すてき(^^)
Commented by aubongout at 2010-07-14 22:34
【tomoさん♪】 わ~~い!tomoさんからコメントいただいて
思わず口に出ちゃった。
ご近所!お向かいですね。
素敵なtomoさんワールドを目の前にできるなんて、幸せ♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします!       Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2010-07-10 18:44 | 手シゴト | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg