NEW POST

アウトラインステッチのabc・レッスン2

アウトラインステッチのabc・レッスン2_b0086909_19573378.jpg
クロスステッチと違って
図案をチャコペーパーで写して
写した線に沿ってステッチ。
ラインのどの部分に針を刺すかでも
(本当に微妙ですが)
仕上がりのボリューム感が
ずいぶんと違ってきますね。

個性が出る(見える?)ので
おもしろいなって思います。

今日のレッスンもやはり
オーナメントに仕上げるところまでは
いかなかったので、続きはおうちで。


上から、Oyさん、Yaさん、Ysさん

Commented by happy-orange at 2010-11-14 23:33 x
今日はありがとうございました~
ステッチ頑張って早く仕上げたいと思います…
納得出来る物を作るには沢山の練習が必要…?
(センスは練習出来ないので…(汗))
とにかく頑張ります~~
Commented by aubongout at 2010-11-16 08:33
【happy-orangeさん♪】 おはようございます!
レッスンから丸1日が過ぎたので、ハートは完成した頃・・・かしら?
Nのお隣のYの文字も、ボリュームたっぷり存在感のあるステッチに?
刺しあがりを、是非に見てみたいです。
マカヴァンのバックも素敵だったので、今回も楽しみにしています!
                        Masami
ps あれからずっとカルボナーラが食べたくて仕方がない私です^^
Commented by happy-orange at 2010-11-16 09:20 x
あの日帰ってからとっても忙しくてステッチ出来ずじまいで終わってしまい…
昨日も前日の疲れで早々と寝てしまったのであれから眺めただけで
全然進んでないんです~~
今夜こそ!頑張ります~~

カルボナーラホントに美味しかった…今までで1番♪
ちなみに今夜の我が家のメニューはカルボナーラ♪です~~(笑)
Commented by aubongout at 2010-11-17 14:54
【happy-orangeさん♪】 そうでした!
日曜日はおうちに帰ってからも、忙しいでしたね。
お疲れ様でした♪

カルボナーラ、私も作ってみよう。^^           Masami


名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2010-11-14 20:11 | お知らせ | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg