NEW POST

アウトラインステッチのabc・レッスン3

アウトラインステッチのabc・レッスン3_b0086909_1923115.jpg
今回のレッスン、
文字のラインの太い部分は
外側と内側をアウトラインst.してから
内側は、それに平行に埋めるように
ステッチして、面にします。
アウトラインフィリングst.
というステッチです。
アウトラインステッチのabc・レッスン3_b0086909_19282164.jpg

フィリングすることで
文字の存在感がぐっとアップです。
素敵なクロスを完成させてくださいね。






   上の写真から、Atさん、Inさん、Kyさん、Okさん
 

Commented by nao at 2010-11-19 07:16 x
レッスンありがとうございました。アンティークリネンの布がとても素敵で、ステッチも教えていただいたのを忘れないように、今年中に 応用して小物を作ろうと思います。変な質問ばかりしてすみませんでした。これがきっかけで 裁縫箱が常に身近にある生活になりそうです。針も やっぱり 指のあたりとすべりがちがう! 今回もいくつもの発見があり、うれしい時間でした。
Commented by aubongout at 2010-11-20 16:51
【naoさん♪】 こんにちは!
拙い私のレッスンですが、参加いただいてどうもありがとうございました。
私が実際に刺してみて、気が付いたことなどお話しながら
それを体験して実感していただけるとうれしいです。

お裁縫箱、好きな言葉です。
身近にこの箱がある生活って、いいですね。
つい夢中になりすぎちゃうけれど。^^;        Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2010-11-18 19:38 | お知らせ | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg