NEW POST

白糸刺しゅう

白糸刺しゅう_b0086909_22154496.jpg
白糸刺しゅうを習いました。
と言っても2時間半の限られた時間。
それでも、今まで本を見て
ひとりで解釈して刺していたので
やっぱりきちんと教わるのは
正確なので全て納得。
そしてとっても新鮮。

白糸刺しゅう_b0086909_22283322.jpg


  周りのステッチが途中だったので
  忘れないうちにと、刺しました。
  持ち方(上下の向き?)が
  今まで私が刺していたのとは
  逆だったので、なかなか慣れず
  超初心者のように、目が不揃い。


  周りをカットして、ドイリー完成♪
  刺しゅう糸も買ってきたので
  もっと練習してみます。


Commented at 2011-03-30 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2011-03-31 20:48
【鍵コメlさん♪】 こんばんは!
地震で怖い思いをされましたね。お店も大変だったでしょう。
今も余震があるとドキドキしてしまいますね。

↑白糸刺繍、糸も25番糸とは違って刺しやすかったです。
日本でも、越前屋あたりに売っているのかなぁ・・・
ボタンホールstは、先生に教わったように刺すと
ボリュームが出て美しく刺しあがるんです。もっと練習しますね。

また近いうちに遊びに行きます♪
                                   Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2011-03-28 22:28 | 手シゴト | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg