NEW POST

初めてのフォロークラス

初めてのフォロークラス_b0086909_1835527.jpg
初めて自宅でのフォロークラス。
ステッチレッスンで出会った人と
こんな風に別の場所で
集まる機会があってもいいなって。
都合のいい時間に自由に参加、
おしゃべりしながら、手はステッチ!
レッスンではないので
私も自分のステッチをしながら。

今後、フォロークラスを行うかどうかは
全くわからないのだけれど
とても楽しかったので、
スケジュールと気分とご要望(!)の
タイミングが合えば
また突然お誘いするかも・・・
その時はどうぞお付き合いくださいね♪
 





初めてのフォロークラス_b0086909_190877.jpg


夕方、トールペイントの作品展へ。
marche abgで知り合ったMnさんの
七彩教室の作品を見に行きました。
フランドルの‘隠れ家’の雰囲気に
和テイストの作品が
しっくり似合っていました。

ラ・フランドルにて 6/5(日)まで


Commented by smallshelf at 2011-06-02 21:01
masamiさん
なかなか機会はないのだけれど 
チクチクをしながらの
おしゃべり 大好きです。

先日は ローズガーデンお邪魔しました~。
10年だったんですね。みなさん とても親切にお庭のこと
お話ししてくださっていましたね。
きっと 私は その10年前(子供の年齢が)なんだな~と
思いました。masamiさんと お話ししたこと 帰ってきてからも ふと思いだしたりしています。

トールペイントの作品のお写真 撮影をずっと見ていたので
(2階のオープンをわくわくしながら待っていた)あっあの時のだ~!と見せてもらいました。

(明日は遠足 この前のバックを下げて行ってきま~す!)ami
Commented at 2011-06-02 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アップル☆ at 2011-06-03 09:53 x
Masamiさん こんにちは♪

 ご自宅でのフォロークラスって何か楽しそうですね^^
和気藹々とお話をしながら、この間のレッスンの時は・・・とか、
和やかに時間が過ぎて行ったのでしょうね♪
素敵な、いい時間ですね!!

 私も、まだMasamiさんのステッチレッスンを受けた事がないのですけれど、いつかはレッスンの時間の中で小さな小物をひとつ作り上げると言う達成感を味わってみたいと思っています^^/
 もう少し近いと、気軽に行けるのですが。。。
Commented by aubongout at 2011-06-03 18:13
【smallshelfさん♪】 こんにちは!
今日の遠足、晴れてよかったですね。暑かったくらい?
親子一緒の遠足、私は経験がないけれど、お弁当持って楽しかったでしょう。
(たぶん10年前ではなくて、15年くらいかも・・・)

お花のアレンジとトールペイントの写真は素敵でした。
撮影場面、私も見たかったです。
数ヶ月前のmarche abgのこと、懐かしくって思い出しました。
                                     Masami
Commented by aubongout at 2011-06-03 18:22
【鍵コメSさん♪】 昨日はこちらこそ、ありがとう。
少しずついろんなことがお話できて、私も楽しかったです。
普段のままの‘ミシン部屋’をお見せしてしまってお恥ずかしいけれど
気取らないいつものままの空間で、私もリラックスできたので
良かったかなって思っています。
今度は、また違う音楽を選びますね♪            Masami

             
Commented by aubongout at 2011-06-03 23:53
【アップル☆さん♪】 こんばんは!
アップルさんもおうちでステッチする時、誰かと一緒ということはありますか?
私はステッチし始めると、つい夢中になって自分の世界に入ってしまうのですが
誰かとおしゃべりしながら、お茶を飲みながら、ちょっと食べながらの
ステッチタイムも楽しいですね。^^
アップルさんが今度つくばにいらっしゃることがあったら、
その時はうちにも寄って下さいね。                   Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2011-06-02 19:16 | 暮らし | Comments(6)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg