NEW POST

marcheが終わって

au bon goutの夏のmarche、無事終了しました。
ネットのお店はちょうど半年振りで、オープンのスタンバイをしている時からドキドキでした。
オープンして最初の5分は、最近まれにない緊張!

今回はご注文が重なりそうなバックたちは、手作業で在庫表示をしたのですが
例えば斜めがけバックがsoldになってから、在庫をゼロ表示するまで2分+α秒かかりました。
パソコンの動きががいつもよりどんなに遅く感じられたことでしょう。
その2分と少しの間に届いた注文は7件!
お断りしなくてはならなかったのは、本当に心苦しかったですが
カートに入れることはできたのに、注文を完了できなかったというようなことは
今までよりもずいぶん少なかったのではないかと思います。
たぶん、有料のカートを使用すればこういうことも起こらないのかもしれないですが。

会員登録の件では、事前に登録できるようにとか
登録方法の説明があった方がいいというご意見をいただきました。

お知らせいただくことで、初めて気づくこともありますので
お気づきのことやご意見などありましたら、ぜひお聞かせくださいね。


昨日今日で大方の発送も終わって、早速お受け取りの連絡をいただいています。
定形外普通郵便で送る方が多いので、ご連絡いただけるとようやく安心♪
一緒にメッセージもいただいて、どうもありがとうございます。
これからの手シゴトの原動力になります!





【お受け取りのご連絡メール、ありがとうございます♪】
8/19
ご注文No.171さま・・・1day講習会! 機会があったらぜひご参加ください。一緒にステッチしましょう~
              メダイのストラップも小さな袋も、幸わせのもとですね♪

ご注文No.147さま・・・・今回の1番さまでした♪ ご満足いただけて私も嬉しいです。
               次回のマルシェ!? また開くことができよう、が、がんばります♪

ご注文No.148さま・・・・クチュリエでお会いしていたなんて・・・! 気づかなかったです、というより
               あの状況の中では、顔とお名前がなかなか一致しなかったかも。^^;
               バック、たくさん使ってくださいね。

8/19
ご注文No.152さま・・・一喜一憂されたこと、申し訳ないやら嬉しいやら。 ネットのマルシェもクチュリエも
               楽しみにしてくださる方があることを幸せに思っています。 
               残暑は必ず厳しいはずなので、5-moonのお洋服を着てお出かけしてくださいね。

8/20
ご注文No.151さま・・・ポストに入るかなって心配していたんですが、無事お受け取で安心しました!
              実は、内袋にしておくにはもったいないくらいかわいいと自分でも思っていたので
              リバーシブルにも使っていただけると嬉しいです♪              

8/21
ご注文No.156さま・・・住んでいる場所が遠くても近くても、いろんな状況でイベントには来れない方が
              あるし、それにネットのお店はabgの原点なので、これからも続けますね♪ 
              でも不思議。何度もメールのやり取りをしているからお会いしたことがあるみたい♪

ご注文No.168さま・・・ネックレスのアジャスターの部分がかわいいでしょう? 後姿、ちらりと首元から
              見えるのが好きです♪ マルシェも無事終わったので、ハイ!今から旅準備です~

8/22
ご注文No.172さま・・・お届けする際の梱包の方法、ご感想をありがとうございます。
              これからにぜひ活かしたいと思います♪

8/23
ご注文No.149さま・・・たくさんのメールの往復、楽しかった♪ abgのお品が北海道まで
              お届けできてうれしいです。 自慢~!

ご注文No.173さま・・・お受け取りの連絡と、リクエストをどうもありがとうございます! お買いもの数を
              限定する方法は他にもご意見いただいているので、検討しようと思っています。



Commented at 2011-08-20 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-20 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by collete_magasin at 2011-08-20 17:03
masamiさんへ。

リンクの件、ありがとうございます^^

shopのお品は、どれも素敵ですね~。
カートは色々と、あるのですね。
私もカートにしようとここ最近、PCに向かっていたのですが、
とりあえずは、旧式のメールオーダー制でいこうと
思いました。

また遊びにきます~^^     emi
Commented by aubongout at 2011-08-20 21:45
【鍵コメsさん♪】 こんばんは!
無事届いていてよかったです。 
ストライプがかわいくて、きっと似合うと思います。
と、想像してる♪

そんな方法もあるのね、考えつかなかったです。
次のマルシェはいつになるかもまだ決まっていないけれど
ちょっと考えてみます。
いつも、いろんなヒントをありがとう♪               Masami

Commented by aubongout at 2011-08-20 21:50
【鍵コメhさん♪】 こんばんは!
そんなアクシデントがあったんですね。
マルシェの日の夜は、皆さんいろんな思いで
PCに向かって下さっていたんだなって・・・
嬉しいです。 どうもありがとう。                   Masami

Commented by aubongout at 2011-08-20 21:56
【collete_magasinさん♪】 emiさん、こんばんは。
何でもやってみないと、わからないことが多いですね。
んんん~、やってみてもわからないこと、多いけれど。^^;;
カートも、便利な点はたくさんあるので
emiさんも1度試されるといいと思います♪           Masami

Commented by collete_magasin at 2011-08-21 15:37
masamiさんへ。

コメントすみません。ありがとうございます。
そうですね。カートの利点もあるので
次回、チャレンジしてみます~^^(できるかな・・・・)
Commented by aubongout at 2011-08-22 18:48
【collete_magasinさん♪】 私はfc2のフリーのカートをレンタルしていますが
正直、最初はよくわからなくて四苦八苦しました。
emiさん、がんばってね♪                      Masami
Commented by collete_magasin at 2011-08-23 09:15
masamiさんへ。

fc2のフリーのカートなんですね^^
masamiさんが四苦八苦なんて。
私はもっとわかんなくなります~^^;;
全くの独学と義弟に教えてもらっているので、
PCのことはわかならい事だらけです^^;;
フリーのカートを先日色々検索してみたのですが、
途中でアウト・・・。でした。
また、時間を置いて頑張ってみます^^
masamiさん、ありがとうございます~♪
               emi
Commented at 2011-08-24 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2011-08-25 10:07
【鍵コメmさん♪】 早速使っていただいてありがとう~!
私のソーイングケース? 普段は持ち歩いていないのですが
家の中で持ち歩いている、というか、普段使っているものを
ご紹介しますね。 (近いうちに・・・♪)               Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2011-08-19 22:01 | お知らせ | Comments(11)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg