NEW POST

BALLET DE L`OPERA COPPELIA BART

BALLET DE L`OPERA COPPELIA BART_b0086909_1817122.jpg
3月にガルニエで観たバレエ
パトリス・バール版の「砂男」を
元にしたコッペリア。
ストーリーがわからないまま観たので
スクリーン化され日本で上演されるのを
心待ちにしていました。

演出がこっていて、私の中では結局
あいまいな部分も残ってしまったけれど
スワニルダ、フランツ、コッペリウスの
踊りが魅力的で、映像が美しい♪
とっても良かったです!


ワールドクラシック@シネマ 2011
バレエ「コッペリア」 9/9まで
東京都新宿バルト9にて
Commented by chic-chic at 2011-09-06 00:25
はじめまして・・・

私も今年の1月にパリのほうに旅行に行きました。
あこがれのはじめてのパリを満喫しました。以前のブログにはボヤージュというカテゴリがなかったですか?
まちがっていたらすみません。私も16年間バレエをしていたので、バレエのお話は興味深いです♪以前は新宿に住んでいたのに・・・残念!大阪でもあるのかしら・・・?
Commented by aubongout at 2011-09-06 18:27
【chic-chicさん♪】 はじめまして。
chic-chicさん、パリに行かれたり、バレエをされていたり
それに手作りをされる方なんですね。
↑コッペリア、大阪では同じ時期に(9日まで)
梅田ブルク7で上映されていますよ。
お時間が会ったらぜひ! まるでガルニエの赤い椅子に
腰掛けて観ているような気分になりますから♪

それから、旅(ボヤージュ)のあれこれは
もうひとつのブログに書いています。
左欄のお気に入りブログの『Mon Voyage』から、どうぞ!      Masami
Commented by chic-chic at 2011-09-07 00:03
aubongoutさん

情報ありがとうございます~!!!aubongout、さんのパリテイストな刺繍作品が大好きです。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by aubongout at 2011-09-08 11:12
【chic-chicさん♪】 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
時々遊びにうかがいますね。              Masami
Commented by marble* at 2011-09-08 17:30 x
はじめまして。ときどき拝見しています。

新宿バルト9の上映、いつも平日一日だけなので、World Classic
Series, 吉田都さんのロミオとジュリエットを観た以来、いけていなくて。コッペリアは楽しく哀しいSTORYですね。

バレエ、ワタシも大好きなので、コメントさせていただきました。


Commented by aubongout at 2011-09-09 02:17
【marble*さん♪】 初めまして。
marble*さん、バレエをされているんですね。
World Classicシネマ、デジタル画像の美しさと迫力に魅了されました。
ガルニエではオーケストラ席で観れたのですが
たとえば、フランツが手にしていた本に書かれていた人形の絵や
ダンサーの顔の表情まではわからなかったので
スクリーンでゆっくりはっきりと観れた感動は大きかったです。
marble*さんも観れるといいですね。              Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2011-09-05 19:30 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg