NEW POST

タックたっぷり巾着

タックたっぷり巾着_b0086909_16153932.jpg
「ステッチイデーvol.14」に掲載の
キッチンクロスで作った巾着袋。
キッチンクロスってチェックや格子柄が
多いでしょう?
ラインに沿って1~1.5cm幅のタックを
3、4本とって、袋に縫うだけ。
カンタン!
横長でたっぷりしているので
カゴバックのインナーにもぴったりです。







色違いのブルーには、持ち手をつけて。
増えるエコバックやポーチとかを収納するのに、お家の中で使っても便利♪

タックたっぷり巾着_b0086909_9551359.jpg
 

*~*~*~*~*~*~*~*
プチマルシェ
~ハロウィンナイト~


Commented at 2011-10-19 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2011-10-20 07:57
【鍵コメmさん♪】 プチマルシェ、今週末ですね。
私も考えてみたら、地元でのイベント参加は久しぶりです。
なのに、作品は少しだけで、今頃、反省。
当日の予定がまだはっきりわからないので、金曜日の更新の時に
お知らせしようと思います。・・・って、明日?!         Masami
Commented at 2011-10-21 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2011-10-21 12:37
【鍵コメhさん♪】 こんにちは! お久しぶりですね。^^
↑キッチンクロスは、赤とか青、緑も、元気になれる色で映えますね。
ステッチイデー、今確認してみたら
刺しゅう図案は載っていましたが、how toは紹介されていませんでした。
簡単なので、hさんならこの画像からだけでも作れるのでは?
やってみてわからないところがあったら、何でも聞いてください。  Masami
Commented at 2011-10-21 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2011-10-21 14:39
【鍵コメhさん♪】 おぉ~!コメチェックが早いですワ。(笑)
お気づきの通り、紐通し部分は別布を縫い付けています。
底のマチも、三角マチではなくてコップ袋仕立てなのですよ。

‘見本’にお持ちしますので、予習にお役立てください♪

PS、今回は作品数は少ないですが、全て(表布)フレンチクロスを使っています。
そう知ってから見ると、ほらっ!おフレンチ色の赤や青に映るでしょう?^^
                                     Masami
         
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2011-10-19 06:11 | 手シゴト | Comments(6)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg