NEW POST

FBM2011

FBM2011_b0086909_2272472.jpg
1泊2日で参加した初めてのFBM。
土曜日はお昼頃から雨が止んで
車のトランクごと、フリマオープン!

布小物などの手づくり品のお店が
他にはなかったので、
立ち寄ってくださる方がなかったら
どうしようって、心配だったけれど
フランス車が好きな人は
もちろんフランス大好きで
(男性が多かったのもFBMならでは)
いつものイベントではしないような話も
たくさんできて、楽しかったです♪
どうもありがとうございました。


そして日曜日は気持ちのいい秋晴れ。 会場いっぱいに集まったおフランスの車たち。
車オンチの私でも、とにかくスゴ~イというのがよくわかる。
フランス車に混じってフリマしながら、セントジェームスのセーターも買っちゃったし~♪

FBM2011_b0086909_22312394.jpg





カラフルな色が並んできれい。 シックな色も目立っていて。
お目目パッチリさんはかわいい1番ね。
いつの日にかおフランス車に乗って、かっこよく参加したいものです♪

FBM2011_b0086909_7423825.jpgFBM2011_b0086909_7425361.jpgFBM2011_b0086909_74342.jpg

前夜祭も、盛り上がってました。 噂の宇宙人もいたしね♪ 
FBM2011_b0086909_748327.jpg


Commented by アップル☆ at 2011-10-16 23:18 x
 Masamiさん~
そんなにお天気が悪くなくって、日曜日は最高のお天気に恵まれてよかったですね♪
 車山はやっぱり遠いです~ 行きたかったな!!
Masamiさんブースは人気だったのでしょうね。。
もうフランス・・・と聞いただけでウズウズですよ^^

 フランスカラーのお車、可愛い~~
すごい数ですね!!
私の知っているのは、ルノー・プジョー・シトロエン・・・かな?
セントジェームスのセーター姿のMasamiさん、見たいです~♪
Commented by aubongout at 2011-10-17 09:46
【アップル☆さん♪】 おはようございます! 日曜日は行楽日和のお天気で
土曜日も小雨がぱらりとあったものの、無事終わってよかったです。
(例年は、ホッカイロが必要なくらい寒いみたい。)
フリマには、もちろんabgのことなんて知っている人は1人もいなくて
でも、そろりゆるりと(この感じ、わかる?)、足を止めてくれる人があったので
私的にはとてもいい感じだったの。

車のことは無知なのでもったいないのだけれど、ご自慢の車が大集合!
ミニカー、キーホルダー、部品・・・と、フランス車関連のお店が主なのも
かなり新鮮でした。
うれしい掘り出し物も手に入れたので
それはいづれ、手仕事のカタチにしますね。           Masami
Commented by collete_magasin at 2011-10-18 09:29
masamiさんおはようございます^^

masamiさんが車山へいらっしゃるの~^^
と知り、行きたい~と思っていたのですが予定があって
いけませんでした。

住まいが長野なので^^
でも、うちから1時間30分くらいかかりますが・・・。

いつか、お会いできる日を楽しみにしています。

それからイデー、今回ご一緒させていただき感激です^^

masamiさんの作品、masamiさんらしくて素敵でした☆
また遊びにきます~^^    emi
Commented by aubongout at 2011-10-20 07:50
【collete_magasinさん♪】 emiさん、おはようございます!
ステッチイデー、私も見つけていましたよ♪
ページをめくるごとに、知っている方の作品とお名前があるのも
楽しみのひとつですね。

そして・・・、長野にお住まいなんですね!
FBMをご存知でしたか?
車山の方皆さんがボランティアで支えていらっしゃると、後で知り
このイベントを応援する1人でいたいと思いました。
emiさんもいつか機会があったら、ぜひお出かけしてみてネ♪
                                    Masami

Commented by micro at 2011-10-20 23:01 x
masamiさん こんばんは♪
FBMお疲れ様でした!! 
心配されたお天気も 青空が広がってヨカッタですねv(^-^)
車のトランクでのフリマも スゴク素敵です〜♪
たくさんの「フランスの好きなモノ!!」が並んでいますね♪
スーツケースに詰めて 持って行ったの?

新型のフランス車だけではなく 
自分らしく こだわりを持ってカスタマイズした車達も
可愛かったりカッコ良かったりで やっぱりオシャレね♪
車を眺めたり フランスの素敵なモノを探しに
いつか行けるといいな〜(o^-^o)
やっぱり仏車で行った方がいいのよね・・・
独車や日本車だと 浮くかしら(^-^;
Commented by aubongout at 2011-10-21 12:48
【microさん♪】 こんにちは!
日曜日↑はお天気が回復して、暖かな1日でした。
車の色と青空と、コントラストも美しいでしょ?

フリマの荷物は、そう、スーツケースとサブバックに入れて持って行きました。
テーブル、パラソルは妹が車で持って来てくれたので助かったけれど。
遠出はやっぱり荷物運びが大変ね。^^;

↑会場のグランドは、フランス車オンパレードで、
この中に国産車で入るのは、おそらくとても勇気が必要、みたい。
私たちは浮くことを承知で入ってしまったけれど、
普通は会場周りの駐車場に止めるのかでしょうね。       Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2011-10-16 23:00 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg