NEW POST

草津温泉

クチュリエが終わって1週間、ちょっとひと息
行ってみたいと思っていた草津温泉へ。


草津温泉_b0086909_22202969.jpg

硫黄の香り、淡いエメラルドグリーン色の湯畑♪
名物の湯もみのショーを見たり、足湯につかったり。
自然湧出量は日本一、源泉の熱いところでは90℃以上!
草津温泉熱くって、私は足湯1分が限度。
宿のお湯は‘ぬるめ’‘あつめ’エリアがありました。
お肌すべすべ~♪







草津温泉1泊行きは、オットが決めたバスツアーでした。
ガイドさん、添乗員さん付きのバスツアーはもちろん初体験の私。
バスに乗った途端、聞こえてきた茨城なまり、そしておじ様率高し!
予想はしていたけれど、私たちが1番若い参加者と確信してちょっと感じた不安。

関鉄バスツアーは、夕食が参加者合同の‘宴会’というのが普通のようで
カラオケを歌うことになっているラシイ。
1グループ1名と言われ、もちろんオットが歌ったのだけど
歌わない人は皆、‘応援団’になって、名前を大声でチャン付けコール、
おしぼりを手にかかげて、曲に合わせて振りまわす。(想像してみてぇ~!)
・・・どうしよう。

でも、それがすっごく、盛り上がってしまって。
(他の方が歌ったのはほぼ知らない曲でした。演歌多し!)
カラオケなんて20年ぶり?のオット、曲選に迷い
こんなはずじゃなかった・・・と言いつつ、歌い終わればなんだかうれしそう。
私もこういうのって久しぶりな感じで、最初の不安はどこへやら。

ガイドさんも添乗員さんも楽しくて、何もしなくても連れてってもらえる気軽さ
ほぼ1時間ごとの休憩や観光場所で、お買いものいっぱいして
1泊2日の良いプチ旅となりました。



Commented by ぴぴ at 2013-07-23 02:44 x
草津温泉で リフレッシュして来たんだね♪
楽しいバスツアーになって 良かったね!
旦那様のカラオケ 私も聞いてみたかったな ^m^

Masamiさん クチュリエお疲れ様でした。
ピンクの abgブース可愛い~♪
バッグが これだけ並んだのは、初めてじゃない?
とっても贅沢な感じだね。
ネットマルシェの作品作りも、引き続き頑張ってね ^^b
楽しみにしています♪
Commented by hanakumakuma at 2013-07-23 08:44
いろいろおつかれさまでした♪( ´▽`)
すごく興味が湧いて来ました、バスツアー(笑)
Commented by detaile2 at 2013-07-23 10:26
なんて意外な…!
盛り上がって楽しかったのね?!
ご主人なに歌ったのかな〜
アニメ系じゃないかな?
マジンガーZ?ヤマト?エヴァ??
ふふふ人生意外性が楽しいね。
Commented by aubongout at 2013-07-23 17:46
【ぴぴさん♪】 こんにちは!
ぴぴちゃん家だと、バスツアーなんて考えられないでしょう?
・・・でも、おもしろいツアーでした。
草津温泉はいいお湯で、ほんとにお肌すべすべ~!
お宿で働く人も、地元の人も、みんなお肌がきれいだったから
絶対温泉効果ね。

・・・ちょっと遊んでしまったので、マルシェ準備今から始めなきゃ。
がんばるね。   Masami
Commented by aubongout at 2013-07-23 17:55
【hanakumakumaさん♪】 バスツアー、たまには楽しいかも!
夫婦というのは私たちだけだったので、
お友達同士とか、グループの参加だと、盛り上がりそう。

いつかもしかして参加するときのために
いつでも参加できるように
練習しておかなきゃね、カラオケ(笑) Masami
Commented by aubongout at 2013-07-23 18:00
【detaileさん♪】 んふふ。。。
温泉旅行、オットが計画してくれるって言うから、期待してたのに
バスツアーを申し込んだだけ、なんて、ちょっとずる~い。
でも、なかなかできない経験だったからネ。
懐かしい社員旅行のような感じ~!?

オットが歌ったのはね、あっ、やっぱり内緒。
私が指示したのは
誰もが知っている、のりのいい昭和時代の曲♪ ^^ Masami
Commented by ytk-snoo at 2013-07-24 01:47
バスツアーもなかなかでしょ?
合同宴会?カラオケ?
こちらは私も未体験です!
お仲間グループでカラオケ、卓球、太鼓の達人などなど、
楽しんだりしますけど・・・
応援団のチャン付けコール&おしぼり振り回す・・・は
想像出来ますよ(笑)
なんだかどっぷり宴会にはまる?お二人を想像するのも
楽しいかな?
クチュリエお疲れ様でした〜(ってこちらが先ですね!)
Commented by field5-moon at 2013-07-24 15:24
masamiちゃん こんにちは
クチュリエ今年も大盛況で終えたようで何よりです。
お疲れ様でした。

前にちらりと聞いていたご主人が計画したというバスツアーね。
居眠りしていても目的地に運んでくれるからある意味らくちん?
草津温泉を選ぶこと自体それ相応に歳を取ってきたわけで
そこに行って癒されたなら自分に合っているってことよね^^
中高年の宝庫?うちはいつもそういう所かも・・・
もうどっぷりつかってますから^^;
ダンナ様は何を歌ったのかやっぱり知りたいなぁ
昭和歌謡だったら多分あれかあれ・・・?
ちなみにうちの夫だったら「長崎は今日も雨だった」を歌います。

充電完了で次も頑張ってね!
私も今週末出かけてきます。
今回は北斗星初乗車よ^^



Commented by アップル☆ at 2013-07-24 15:54 x
 Masamiさん こんにちは~♪

 クチュリエ後の、ホッとひと息旅行・・・草津温泉
最高ですね^^疲れをとるのにはもってこいですよ!
ご主人さまはいい所を選ばれましたネ^^
 それにしてもご夫婦はMasamiさんの所だけとは~

 我が家も車で計画すると主人の運転だけになってしまいますから
バスツアーで連れて行ってもらうのは、我が家も定番でもう何回も利用しています♪
でも・・・カラオケ大会って言うのはなかったですよ!!

 温泉で充電されて、これからの手づくりも捗りますね^^
Commented by aubongout at 2013-07-25 16:46
【ytk-snooさん♪】 クチュリエで会ったときに
ちらりと話したことを覚えていてもらって・・・^^
ハイ!おもしろかったです。

バスの座席は1番前で、添乗員さんのお隣
宴会も1番前で、ステージに近い席で。
盛り上がらずにはいられない状況でした。
でも、それがよかったのかなっ。 Masami
Commented by masako at 2013-07-25 23:36 x
クチュリエお疲れ様です。
バスツアー楽しそうですね。うちはまだちびちびがうろうろしていて、ちび&パパでおでかけしちゃうので、夫婦二人のツアーはまだまだ先ですが、楽しそうですね。お二人を想像してわくわくしちゃいました。うちだったら何歌うのかな。オット。ん~わかんないや。
Commented by aubongout at 2013-07-26 08:53
【field5-moonさん♪】 お返事コメントが遅れてます。 
さつきさんちは今週末は、‘北斗星’なのね。
って、知らないから、ちょっと調べました。
北へ北へ、えっ?!北海道まで行っちゃうのかしら・・・
ゆっくり楽しんできてね。
(ご主人さまが計画してくれるなんて、うらやましい~)

「長崎は今日も雨だった」を歌うご主人さまの姿、想像しちゃった!
バスツアーなら、うん!間違いなしに受けるわよ♪

さつきさんには、秋のお出かけ計画を
ぜひ進めていただきたいです~  Masami
Commented by aubongout at 2013-07-26 08:59
【アップルさん♪】 アップルさんご夫婦は仲がよくて
一緒によくお出かけや旅行されますよね。
我が家は‘山歩き’が好きだったので、
以前は温泉とセットでよくお出かけしていたんです。
3月の平湯温泉がよかったので、温泉熱が復活したようです!

歳をとって、一緒にお出かけできる友達や仲間がいるって
いいなと思いました。
いつでもどこへでも(!)お出かけできるように、健康で元気でいないとね。
アップルさんも、もしかして・・・のために、
カラオケ練習しておいた方がいいかも~(笑) Masami


Commented by aubongout at 2013-07-26 09:05
【masakoさん♪】 小さなお子さんがいらっしゃるんですね。うらやましい!
子連れのお出かけは、大変なこともあるけれど
でも、やっぱり楽しいですよね。思い出に残るし!

子供が大きくなると、家族旅行よりも親族旅行が増えて、
数年前からオットと二人という旅が多くなりました。
最初は、なんだか物足りないって感じだったけれど、
もう慣れました!笑

さて、我が家は今週末、久しぶりのカラオケへ!
・・・かなっ。たぶん(笑) Masami

Commented by masako at 2013-07-27 09:42 x
ご無沙汰してます。名古屋のmasakoです。
わかんないよね。ごめんなさい。

ちびちびはおおきなちびちびのKaho&Fukaです。
パパと仲良しでそれぞれ二人でお出かけしちゃってます。
私は結構別行動(笑)この週末も私はお友達と京都へ♪

Commented by aubongout at 2013-07-27 10:46
【masakoさん♪】 よかった!
masakoさんというと、名古屋のmさんしか思い当たらなくて
でも、ちびちびちゃん?というので、わからなかったの(笑)

おおきなちびちびちゃん、相変わらずパパとも仲良しで
うらやましいファミリーです♪

オットが昨日、京都から帰ってきましたか
くらくら、ボーッとするくらい暑かったって。
名古屋も暑いと思うけれど、つくばは涼しいから
とてもじゃないって言ってました。
気をつけて行ってらっしゃいね!!! Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2013-07-22 22:55 | お出かけ | Comments(16)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg