NEW POST

〝KITTE〟から

夕方の約束まで時間があったのでKITTEへ。
新しいビルって、広々していて気持ちいいの。
真ん中の吹き抜けの空間が三角というのもおもしろ~い。

〝KITTE〟から_b0086909_0335316.jpg

4階の旧郵便局長室、大きな窓のフレームから
東京駅がくっきりと、ジオラマっぽく間近に見下ろせる。


ps この後、丸ビルのお店で食事でした。
駅舎が真正面に見える窓際席をお友達が予約してくれていて。
バックの高層ビルと東京駅のライトアップも、良かったです!









待ち合わせたお友達ふたり。
ひとりはかれこれ40年の付き合いのhちゃん。
数年前に資格をとって働き始め、東京に研修で来る度に会うようになった。
mちゃんは高校からの付き合いで、私の数少ない東京在住のお友達、
共に高2の時の同級生です。

何年たっても基本的な性格は変わらないね。
生活スタイルや思考は違うけれど、鋭いところをついて理解してくれる
そして何でも言い合える関係が心地よくて。

これからも末永く、付き合っていこうね。



Commented by ぴぴ at 2013-08-28 03:46 x
Msamiさん おはよう ^^
東京も どんどん変わっていくね~
帰る頃は 浦島太郎かも 笑
その時は、Masamiさんに東京を案内してもらおうかな♪

学生の頃の友達は、久しぶりでも 変な緊張感無く
その時代に戻れて 楽しいよね!
歳を重ねるごとに、ますます良いな~って思います ^m^
Commented by アップル☆ at 2013-08-28 09:57 x
 Masamiさん こんにちは~♪

 東京駅も新しくなってから丸の内側は行ってなくて・・・
横に建築中だった「KITTE」も知らない間にオープンしたのですね!
なにか色々見どころがあって今度行ってみますね^^
一階の三角のところが心なしかループルに似ているように見えるの私だけかな?

 ぴぴちゃんの言うとおり、学生の頃の友達って永遠・・ですね!
話していると時代を通り越して、なんでも分かち合えるって感じです。
大切にしたいですね^^/
Commented by aubongout at 2013-08-28 11:36
【ぴぴさん♪】 丸の内エリア、以前はほとんど縁がなかったけれど
この頃は立ち寄ることが多くなったかな。
だいぶ前にぴぴちゃんと歩いた時、工事中だったKITTEビル、
知らない間にオープンしてた。
ゆったりと大人な空間で、ちょっとしたお土産探しにもいいかも。

次に一緒にお出かけするまでに、勉強しておかなくちゃね。
ネット調べが上手なぴぴちゃんの方が
うんと情報通だったりして・・・^^;;    Masami

Commented by aubongout at 2013-08-28 11:44
【アップルさん♪】 KITTEビル、3月にオープンしていたんですね。
友達から面白そうと教えてもらうまで、私も気づかなかったの。
三角の空間、確かに! 
下から見上げると、ルーヴルのピラミッドを連想できますね。

KITTEが商業ビルということも知らずにふらりと立ち寄ったのだけど
お洒落なんだけど、近づきにくいということはなくて
ゆっくり見て廻るとおもしろそう。
月曜日でミュージアムはお休みだったので、次回行ってみたいと思います。

東京駅側のお店の窓からは、ズームしたように駅舎が見えて
お店の商品や、レジ店員さん越しに外の風景を見えるの。
ぜひ、行ってみてください♪   Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2013-08-26 23:58 | お出かけ | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg