NEW POST

tetleyのティータイム

毎日のお茶時間が楽しみな季節です。
丸い形がかわいいテトレーのティーバック。
温めたカップに熱湯を注いで3分!
紐をぎゅっと絞って、ミルクを加えていただきます♪

tetleyのティータイム_b0086909_10324687.jpg

お友達に教えてもらったtetleyは、イギリスの紅茶ですが
我が家で飲んでいる丸い形のティーパック↑は、パリで買ってくるもの。
当然イギリスでも同じものが買えるはずと思うのだけど
3度のイングランド旅で見つけることはできず。

イギリスでよく見かけるティーバックは、紐なしで
個別パックもされずに大箱で売られているので、(贈答用は別にして)
紐でぎゅっと絞るタイプはおフランス仕様、なのかしら・・・?

tetleyのティータイム_b0086909_10000944.jpg

ポットマット+コースター、ティーコゼ+ポットマットのセット。
パリ旅で見つけたアンティークの花柄とグリーンチェックのリネン
そしてC&Sのピンクドット、好きな布を合わせて。


~*~*~*~
マルシェ・ド・ノエル
2013/11/22(金)・23(土)・24(日)
10:00~16:00
au bon goutは24日のみ






24(日)の会場配置図です。
玄関前
tetleyのティータイム_b0086909_16371398.jpg


テラス
tetleyのティータイム_b0086909_16372328.jpg

Commented by hiro at 2013-11-17 16:35 x
Masamiさん こんにちは~♪

 紅茶って言えば、やっぱりイギリスですね^^
テトレー、フォートナム・メイスン、ハロッズ・・・たくさんです♪
テトレーのティーバッグの形、なんて可愛いのでしょう~
お茶の時間が楽しくなりそう。。。

 そして、ティータイムの時間がもっと楽しくなる素敵なアイテムですね♪
 「Bon appetit」はどういう意味でしょうか?
しっかりしたティーコゼはいつまでもポットを温かく、ピンクドットのコースターで紅茶いただきたいです^^/
Commented by detaile2 at 2013-11-18 07:38
masamiちゃんおはよう
このまま広告になりそうなすてきな写真!
クリスマスカラーですね♪
テトレーってセインズベリーとか
高級じゃないスーパーにあるというイメージですが…

Commented by aubongout at 2013-11-18 08:59
【hiroさん♪】 おはようございます。
我が家では今、ウィッタードとテトレーの出番が多いです。
ティーバックはお好みがあると思うけれど、お手軽だから私は好き~!
丸いティーバックはテトレーから始ったみたいです。
テトラ型もいいけれど、かさばらないから
普段使いにストックしておくのに重宝するの。

ボナペティ!は、「たくさん召し上がれ」「食事を楽しんで」。
私、この言葉(音)が好きでステッチにもよく使ってます。 Masami
Commented by aubongout at 2013-11-18 09:06
【detaileさん♪】 ERIちゃん、おはよう。
ティーバックを絞っているのは↑オットで
私がシャッターを押しました。^^
テトレー、テスコでも探したけれど、
このタイプは見つけられなかった。

ムスメが言うには、
「イギリスには売ってないよ~。パリで買わなきゃ!」
だそうです。     Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2013-11-17 00:18 | 手シゴト | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg