NEW POST

オールトラリアUGG

3月のメルボルン旅で
私が買ったものは、UGGブーツ。
妹からのお土産リクエストで
初めて知ったというくらい
UGGのことは興味がなかった私でした。
 

オールトラリアUGG_b0086909_1117571.jpg


UGG=お店の名前だと思っていたので
メルボルンで探したところ
実にお店がたくさんあって
しかもお店によってロゴマークが違うし
商品名も違っていたり。
それで、偽UGGを買ってはいけないと
思って調べました。




UGGはオーストラリアが発祥の
シープスキンのブーツの総称。
アメリカの会社が「UGG AUSTRALIA」という
ロゴで売り出し、人気になったというだけで
もともとUGGはオーストラリア産なのです。
ちなみに、現在日本で購入できるのは
有名になったアメリカの会社が
中国の工場で生産しているものが主流。
オーストラリアシープスキンの保護と促進

イモウトもそういうことは知らずに
リクエストしたのでしょう。
探しても同じデザインのものが
見つからなかったわけです。
せっかくなので、本場オーストラリア産の
UGGを買おうとしたところ
オーストラリアのUGGブーツの会社は
30~40社あるというからびっくり。
半日歩いただけで、この通り↓。

オールトラリアUGG_b0086909_1224943.jpg


しかも、オーストラリアで
生産されていないものも混在するというから
こんなにロゴマークが存在するのですね。
ようやく納得。

ところが・・・
最終的にこれだけUGGブーツのことを
いろいろを知れたのに、うかつにも
先にお買いものしてしまっていたのです。
イモウトのお土産分と、記念に自分用にも。
帰国してから調べたところ
メルボルンに工場を持つ会社のブーツだと
確認できてとりあえずひと安心
次の冬はこのブーツを履くのが楽しみ♪

PS
今になって思うのは、上段の左のが
格好良くて質も良かったかなぁ。
クィーンヴィクトリアマーケットのお店で
路面店でなかったから
怪しいと決めつけちゃったけれど
工場直送ということで値段も安かったです。


Commented at 2014-04-06 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2014-04-06 18:11
【鍵コメKさん♪】 こんにちは!えっ、そうだったのですか?
語学研修、だったのかな。
メルボルンは、環境も治安もよくてきれいな町でしたよ。
物価が高くてお買いものを楽しむのは難しいけれど、
かわいいぬいぐるみだったのでしょうね。

食べ物もおいしいのだけれど、他の国のものが多くて
オーストラリア産でいいお土産を見つけることは難しくて
私なんて、無難に空港でチョコレート買いました。 Masami
Commented at 2014-04-08 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2014-04-08 18:26
【鍵コメmさん♪】 こんにちは~!
UGGのブーツ、若い子が履くものと思って興味なくて知らなかったけれど、
どんなことでも「知る」っておもしろいと思いました。
メルボルンではいつの間にか、UGG探しに夢中で、
歩きながら勉強したという感じです。(笑) Masami

Commented by arohogub at 2019-07-10 03:09 x
http://mewkid.net/buy-amoxicillin/ - Amoxicillin Without Prescription <a href="http://mewkid.net/buy-amoxicillin/">Amoxicillin Without Prescription</a> mhm.ebwd.aubongout.exblog.jp.epw.uz http://mewkid.net/buy-amoxicillin/
Commented by ecayahiwu at 2019-07-10 03:41 x
http://mewkid.net/buy-amoxicillin/ - Online Amoxicillin <a href="http://mewkid.net/buy-amoxicillin/">Amoxicillin 500 Mg</a> xnc.fwum.aubongout.exblog.jp.wkp.sz http://mewkid.net/buy-amoxicillin/
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2014-04-04 00:20 | 暮らし | Comments(6)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg