NEW POST

サンプラーステッチ完成

今日はぽかぽか、冬のお出かけ日和の前に、
3つ目のサンプラーが、ようやく完成。
あと少しというところで
縁飾りが半目ずれていることに気づいて、刺し直しをしたので
思いの外時間がかかってしまいました。


サンプラーステッチ完成_b0086909_07551308.jpg



このチャートは、ユキパリスさんのミュゼを訪れた時に
記念に買ったハンカチのサンプラーを見本にしたもの。
1864とあるので、150年前のサンプラーです。
プリントの×が不鮮明なので、想像力を働かせて
特に下半分は、適当にアレンジして。

サンプラーステッチ完成_b0086909_07552166.jpg

使用した刺繍布はSAJOUのsand色、
アンティークっぽい感が出て
刺し上がりがとても良い感じです♪
ちなみに、糸はDMC815のロット違いの3色 。
苦肉の策で刺し分けることになったのだけれど
微妙に色に変化が出て良かったかも。


同時にいくつかの手シゴトができない性分ゆえ
このサンプラーステッチを終えない限り
別の製作を始めることができなくて。
でも久しぶりに自分のためのステッチに
たっぷり時間を使うことができて楽しかったです。


Commented at 2015-01-25 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2015-01-26 19:26
【hiroさん♪】 こんばんは!
ちょうど今、時間に余裕があるので
好きなステッチをしています。
ミシンを使わなくて、お道具が少なくていいし
ちょっとした時間でも楽しめるのがいいです。
お友だちと同じチャートを刺すのも楽しいですね♪
凝っているうちに仕上げます(*≧∀≦) Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2015-01-24 10:08 | 暮らし | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg