NEW POST

Tarte Flambée


明日は2回目の藝文講座です!
10時からスタートですが
私は30分前に教室に向かう予定なので
前回のステッチ・仕上げが終わっていない方
ご質問がある方は少し早めにお越しくださいね。
または講座の後でもOKです。


*****
アルザスはパリから東へTGVで2時間ちょっと。
お隣ドイツの影響が濃いことが
食べ物からもわかります。

アルザスの郷土料理タルトフランベは
アルザス風ピザ。
イタリアピザと違うのは
トマトソースを使わないで
フロマージュブランを使うこと。


Tarte Flambée_b0086909_12083299.jpg

生地はとっても薄くてカリカリ
塩味で見た目より軽い食感だから
食べやすくて美味しい!
旅中に2度食べてしまったほど。
地ビールとよく合うの。

それを家族に話したら
ちょうど先月の料理教室で習ったばかりと
ムスメが作ってくれました。


Tarte Flambée_b0086909_12083932.jpg

トッピングはベーコン・玉ねぎ・シメジ
フロマージュ・ブランは
クリームチーズで代用、
生地を薄く伸ばすのが難しかったみたい。
時々作って(作ってもらって?)
アルザスを思い出したいな♪



名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2015-06-08 12:38 | 暮らし | Comments(0)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg