NEW POST

燕山荘の休日

テントと山小屋泊は、今まで頑なに拒否し続けていた私の
初めての山小屋、燕山荘お泊り体験。
お天気に恵まれて、素敵な現象に出会うこともできました。


燕山荘の休日_b0086909_19175390.jpg


丸い虹(光の輪)の真ん中に立っているのは、私の影!
大きく手を振って、自分の影を確認♪
①自分が稜線にいて、②太陽が出ている時
③太陽と反対の山側の斜面にガスが沸いていたら
ブロッケン現象を見つけるチャンス。



日帰りも充分可能な山行だったので、燕山荘での時間はたっぷり。
コーヒーを淹れたり、チーズとおつまみでミニワイン会。
(重たいのに全てイモウトが持参してくれました)


燕山荘の休日_b0086909_20404494.jpg

豪華ではないけれど山小屋とは思えない食事、
ケーキセットや生ビールも注文できちゃう。
この日は5回転の夕食、オーナーのお話とアルプホルン演奏、
なんといっても、スタッフの皆さんの的確な仕事ぶりに大感心。
3畳のスペースに布団3枚6人が寝るというカイコ部屋は
子供の頃の林間学習を思い出しました。


真夜中の満天の星、そして朝の見渡す限りの雲海と日の出。


燕山荘の休日_b0086909_20472483.jpg



燕山荘の休日_b0086909_23531530.jpg




魅せられた燕山荘の休日でした。


燕山荘の休日_b0086909_08325477.jpg


お疲れさま~


名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2015-07-26 23:49 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg