NEW POST

カカドゥ国立公園

ダーウィンから車で3時間、
2泊3日でカカドゥ国立公園
渓谷あり湿地あり
マングローブやユーカリの林あり
4WGのみ通行可だったり
雨季になると川が増水して
水没してしまう道だったり
自然豊かスケールの大きな公園。


カカドゥ国立公園_b0086909_13351519.jpg


5万年も前に描かれた
ロックアートが残る
ウビルーやノーランジー。


カカドゥ国立公園_b0086909_13360545.jpg


ブッシュウォークの途中雨が降りだして
雨宿りしたのはアボリジニの壁画の前、
カンガルーの狩猟の様子かな。


カカドゥ国立公園_b0086909_19354984.jpg



水鳥が集まる湿原。


カカドゥ国立公園_b0086909_19442410.jpg




ムスメ、ムスメダーリン、
オットと私の4人で
初めての家族旅行になる予定でしたが
ムスメの体調が戻らず、
オットと2人になったのが残念。








至るところで目についたのが
“crocodile safety”の注意板。
ほとんどの川にワニが
生息しているそうです。

ジャンピングクロコダイルという
ワニの餌付けクルーズ。
肉のかたまりを紐につけて
船からたらすと
肉を目当てにワニがやって来て


カカドゥ国立公園_b0086909_13353153.jpg


水上にジャンプ!大迫力です。
至近距離の迫力に
ビビってしまったけれど
カメラを落としそうになりながら
偶然に撮れた1ショット。



Commented by kinuママ at 2016-09-21 09:44 x
オーストラリアも広いので、都会だけではなく自然に触れる場所がたくさんありますね。
それにしてもお嬢様の回復が待たれますね。
Commented by aubongout at 2016-09-24 09:11
【Kinuママさん♪】 こちらのコメントに気づくのが遅くてごめんなさい。
娘は今朝、検査を受けに行きました。
お国によって治療法は違うのだろうけれど
体質も違うはずで、良いお医者、薬、治療に合って欲しいです。
で、私はダーウィンにもう少し残留です。Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2016-09-19 23:27 | お出かけ | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg