NEW POST

紀伊ドライブ

先週中から実家に来ていています。
マイチチの退院後の経過が落ち着いているので
紀伊田辺へ1泊、お出かけしました。

海沿いをドライブしていると
いろんなところで目にする梅林。


紀伊ドライブ_b0086909_23514678.jpg


和歌山の梅は、農家さん所有の
梅干しを作るための梅林だそうで
花が咲く期間だけ公開されています。


紀伊ドライブ_b0086909_22211234.jpg


みなべの岩代大梅林
高台から見下ろす一面の梅は見頃です。
旗のキャッチコピーがゆる~くてかわいい。



紀伊ドライブ_b0086909_22112981.jpg


海の中に鳥居があって
向こうに見える島まで、朝散歩。


晴れていると思ったら曇って、雪が舞ったりして
マイチチの体調が心配でしたが
久しぶりの遠出が嬉しかったのか
最後には、年齢には不似合いな
お洒落なカフェにも付き合ってくれました。


紀伊ドライブ_b0086909_00591035.jpg


海沿いにぽつり、看板もない倉庫カフェ、
「海を見ながら食べる・飲む」がコンセプト。
青い空と海を眺めながら、しばしゆったりと。

低いテーブルとソファーの組み合わせで
食事を楽しむのは、年寄り夫婦には
少々ハードルが高かったみたいだけれど
ふたりの後ろ姿、いい雰囲気でした。
また、お出かけできるといいね。
シラス丼が売り切れだったことだけが残念。



紀伊ドライブ_b0086909_01295264.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2017-02-12 23:06 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg