NEW POST

日本の美しい村巡り@原村@高遠町

すごく久しぶりの「美しい村訪問です。
八ヶ岳の裾野に広がる自然と
農地が調和した農村景観が美しい原村。


日本の美しい村巡り@原村@高遠町_b0086909_16583601.jpg

八ヶ岳中央農業実践大学校/長野県諏訪群原村

とんがり屋根の直売所がかわいくて
ピクニックエリアもおしゃれ~
直売所にはお弁当の販売もあって
お天気が良ければ北アルプスを背景に
ゆっくり過ごしたかった。

今年の桜は1週間ほど遅かったようで
八重桜がまだ咲いているところも。


日本の美しい村巡り@原村@高遠町_b0086909_19495637.jpg


少~し散り始めてはいましたが
八重桜が満開!
ピンクのグラデーションが
雨に濡れたグリーンに映えて美しい。


日本の美しい村巡り@原村@高遠町_b0086909_19503601.jpg


公園内にミニゴルフコースがあって
くるりと廻ることができるんです。
6番ホールに咲いていたのはウコン。
黄緑がかった色味が素敵。


日本の美しい村巡り@原村@高遠町_b0086909_16581657.jpg

花の丘公園/長野県伊那市高遠町

「日本で最も美しい村」とは知らずに
立ち寄った高遠町は、山間の城下町。
タカトオコヒガンザクラは
天下第一の桜と称されているそうです。



名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2017-05-13 20:01 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg