NEW POST

甲武信ケ岳①(山梨県山梨)

本格的な梅雨に入る前に、奥秩父の山へ。
甲武信岳は、山梨(甲州)、埼玉(武州)、
長野(信州)にまたがった山。
山容が拳に似ているとも言われていて
山頂では、拳と記念撮影。


甲武信ケ岳①(山梨県山梨)_b0086909_23480392.jpg



*****

今回は2日間の総距離が長いので
歩ききれるか不安でした。
山を歩く時、楽しみとなるものを見つけると
俄然張り切れてしまう。
例えば、山歩きの目印となるテープ。
ピンクや赤、黄色が多いけれど
赤に白の水玉見っけ♪
今日は歩き始めからテンションUPです。


甲武信ケ岳①(山梨県山梨)_b0086909_01364581.jpg



お花を見つけるのも楽しみのひとつ。
ちょうどシャクヤクが咲く季節、
尾根がシャクヤクのトンネルに
なるそうですが、少し遅かったみたい。
それでもお花を見つけると嬉しくて
元気に歩けてしまうから不思議ですね。


甲武信ケ岳①(山梨県山梨)_b0086909_01111618.jpg



眺望はほとんどないコース
涼しい風が通り抜ける
鬱蒼とした深い樹林を抜け


甲武信ケ岳①(山梨県山梨)_b0086909_01344910.jpg


苔むした森の中を進んで行くと
目指す甲武信ヶ岳が見えました。


甲武信ケ岳①(山梨県山梨)_b0086909_01445138.jpg


今日は山頂直下の山小屋にお泊りです。




山歩きするようになって気になる頭痛。
山歩きが終わるころから痛くなりだして
山小屋泊では、まともに夕食を食べれる確率低し。
これが高山病なのか、単なる疲労からかなのか・・・
今回は強烈な頭痛で、小屋に着いて間もなくダウン。
深刻な悩みです。




甲武信小屋
甲武信ヶ岳山頂近くのレトロな山小屋。

甲武信ケ岳①(山梨県山梨)_b0086909_00543696.jpg

2階の大部屋で雑魚寝、
淡いチェックの枕カバーがかわいい。
お水1㍑50円、飲み物、山バッジ・・・
布団の上から朝日が見えました。

甲武信ケ岳①(山梨県山梨)_b0086909_00550814.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2017-06-11 20:09 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg