NEW POST

2007/05/17   花泥棒

2007/05/17   花泥棒_b0086909_21113779.jpg
毎年40種類以上のバラを咲かせる
お友達の庭。
道行く人が、思わず立ち止まって
その美しさに見入ってしまう。

こんなにたくさん咲いているなら、と
お持ち帰りしたい気持ち
わからないでもないけれど、
自分ちの切花にするのもためらうほど
時間をかけて、毎日かわいがって
大切に育てているのです。

花泥棒・・・
悲しいけれど、現実に存在します。
言葉の響きはおしゃれだけれど
庭主さんが悲しむようなことは
決してしないでくださいね・・・
Commented by fuuko at 2007-05-18 22:46 x
花を切られてしまうなんて、丹精込めて咲かせたバラは、
枝に最後まで残して、散るまで見守りたいもの・・・
散ったバラをゴミ袋でなく、バラ専用の入れ物に入れ、
最後までバラへの思いを持っているTさんにとっては、悲しい出来事!
バラを盗むなんて許せない・・・
本当に止めて欲しいね!!
Commented by Masami at 2007-05-19 09:15 x
バラを愛するfuukoさんには、庭主さんの気持が痛いほどわかるでしょう・・・
毎日早朝から時間をかけて、庭の手入れしているお友達。
落ち込んでいたけれど、立ち直ったかなぁ・・・
バラの季節は、今週末も忙しい彼女のことだから
きっと気持を切り替えていると信じて・・・!

数年前、庭に置いてあった入れ物を、くず入れと勘違いしたのは私。
それは花がらを入れるためのもの、と注意されたことがありました。
今でこそ笑い話だけれど、あの時はマジ怒ってたのかも・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2007-05-17 08:31 | 暮らし | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg