NEW POST

2007/05/21   porte-cles

2007/05/21   porte-cles_b0086909_1201935.jpg
リクエストで作ることになったキーケース。
接着芯とキルト芯の厚さや枚数を変えて
作る毎に工夫してみますが
生地との組み合わせも関係して
小物ながらも、時間がかかります。
試行錯誤を重ねて、どうにかカタチに・・・!

ブルーのラインの生地は、フレンチリネン。
お気に入りなので、(高価だし・・・)
大切に少しずつ使っています。




2007/05/21   porte-cles_b0086909_0545158.jpg

内側は、いたってシンプル。
・・・でも、不安が的中して
折り曲げた時の、しわが出きてしまいました。
厚みがあるので仕方ない?と言い訳しながら
リベンジしようと再度挑戦してみます♪
Commented by fuwari* at 2007-05-21 09:21 x
うわぁ~すっごくかわいいですね。
シンプルだけどちょこっと可愛さがあってmasamiさんらしい。
どんな年齢でも使えそう。飽きない感じです。
最近お気に入りのキーホルダーごと家の鍵
どこかへ落としてきてしまって・・・
こんな風に作れたら大きいから落としても気がつくし
いいですよね・・・。
Commented by Masami at 2007-05-21 21:10 x
fuwari*さん、ありがとう~
そうそう!「シンプルだけれどチョコっとかわいい。」
そういう手づくりをカタチにしたいと思っているから、うれしい♪
おうちの鍵、出てこないのかしら?ショックなのと心配ですね・・・。
今度はぜひ大き~なホルダーをつけなきゃ。
Commented by fuwari82 at 2007-05-21 23:59
家の近所で落としたのではないことははっきりしているので
そこは大丈夫なんですけど・・・(大丈夫じゃない?!)
キーケースのカギをひっかける部分のこのパーツ
売ってるんですか?見たことなかったので・・・。
何度見ても本当に可愛くって・・・。
なんとかあみあみもおわりそうなので(ずいぶん時間がかかりました)
キーケースから始めてみようかな。
生地硬くてもよさそうですよね?
Commented by Masami at 2007-05-22 22:05 x
んんん・・・大丈夫なことにしておきましょうね~

キーホルダーは、近所のごく普通の手芸店で買ったもの。
金具のところが、クリップやハートの形とかいろいろあるみたい。
fuwari*さんもぜひ作ってみてくださいね♪
厚手の芯に両面キルト芯を貼ったので、生地は硬めの方がいいかも・・・です。^^
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2007-05-21 00:49 | 手シゴト | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg