NEW POST

2007/06/20   まま’ずハンドメイド

バラの季節、オープンガーデンで開いているハンドメイドのマーケット。
実は10年前、お友達4人で手づくり展を始めたのが最初です。
その頃の活動名は、「まま’ずHANDEMADE」。
「お母さんが子供に作るような手作り」という思いを込めてネーミングしました。

約1年に1度のペースで4回続きましたが、メンバーが仕事を始めたり引越ししたりで
集まることも難しくなってお休みした年に、オープンガーデンを企画中という方から
庭でマーケットを開いてみない?と、お誘いがあって、今に続いています。

家族の状況、お友達とのお付き合い、環境・・・年を重ねる毎に違ってくる中で
新しい出会いやお誘いがあったことが、適度な刺激になって、飽きることなく
無理しすぎず続けてこれたのだとも。
もちろんお友達と一緒だったから。

2007/06/20   まま’ずハンドメイド_b0086909_94123.jpg

「mon's Handmade」のタグ
糸巻きやバスケットのモチーフが
カントリーっぽくて、懐かしい~。

今日は、「まま’ずHANDEMADE」の
メンバー4人が数年ぶりに集まりました。
それでちょっとこんなことを
書いてみたくなったのです。
Commented by satsuki at 2007-06-21 22:21 x
昨日はありがとう
懐かしい~ mom's のタグ
みんな環境が変わっても、好きなことや価値観は昔と少しも変わっていない。
だからどこかで繋がっていられるんだね、きっと
Commented by Masami at 2007-06-22 09:34 x
satsukiさんとは、「まま’ず」の前からだから
あれこれもう13年?以上のお付き合いになるのね。
服飾のお勉強をきちんとされたsatsukiさんは、私の師匠♪
これからもどうぞよろしく~^^
Commented by fuuko at 2007-06-22 10:03 x
30代の10年は子育の真っ最中!
でもその忙しい時間の中で、masamiさんは趣味を活かして活動できた事はすごい事ね。だから今に至っているのだと・・・
masamiさんと出会って6年ぐらい・・・?
でもmasamiさんの作品とは12年前から出会っていたのよね^^
まだ大事にしています・・・
Commented by masamii at 2007-06-22 21:15 x
fuukoさんが大切に使っていたきんちゃくの袋。
どこかで見たことある・・・?ってよ~く見たら
なんと、私が初期の頃作ったものだったのよね。
使い込んでステンシルが薄くなっていて・・・
大切に使ってもらっているんだって、すぐにわかったから、とってもうれしかった。
お友達になる数年も前に、手づくりですでにご縁があったと思うと不思議な気持。
どんなことも続けていくことが、その時はわからなくても
きっと何かにつながっているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2007-06-21 09:54 | ヒトリゴト | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg