NEW POST

2007/07/01   夏の収穫

4年目を迎えたオットの畑。
経験と共に計画的に作付けすることも覚え、この夏の収穫は、
玉ねぎ、ジャガイモ、なす、シソ、サラダ菜、三つ葉、ねぎ、
あさつき、きゆうり、ズッキーニ、ルッコラ、タイム・・・
もうすぐオクラとバジル、モロヘイヤ、枝豆が。

2007/07/01   夏の収穫_b0086909_17332620.jpg

今年のプチトマトはオレンジキャロットをリクエストしました。
皮がしゃきっとしていて、スーパーで買うものとは全く違う食感。
いつでも食べることができるように、洗ったものをボールに入れておくのだけれど
冷蔵庫を開ける度に、1つずつ口の中に・・・
健康的な夏のつまみ食いです♪

畑シゴトはもっぱらオット任せで、手伝わない私で申し訳ないのだけれど
「おいしい~!」と毎日食卓に出して食べることが、精一杯の感謝の気持。merci!

Commented by micro at 2007-07-02 17:25 x
おいしそ〜(o^-^o) 
色も鮮やかで、瑞々しそうなオレンジキャロット!
masamiさんのご主人は、野菜づくりの達人ですね(☆_☆)
お野菜の種類も、スーパーに並んでいたら
すぐにでも買いたくなる物ばかり!! ベストセレクトです!!
やはり、手作りの穫れたて野菜は絶品ですものね♪
「おいしい〜!」の言葉が、
ご主人にとって 何より嬉しいと思いますよ!
我が家も、条件付きですがようやく主人のOKが出たので、
ベランダにハーブを・・・と考えています。
でも、植え付けの時期を逸してしまって(^-^;

クチュリエの参加、おめでとうございます!
準備で忙しいでしょうが、体に気をつけてp(^-^)q
Commented by Masamii at 2007-07-02 22:34 x
microちゃん、ありがとう~。オットが聞いたら喜びます!
種から育てる野菜たち、まるでわが子のように(!)大切にかわいがって育て
収穫できた時の喜びは大きいみたい。
「僕の作った〇〇〇・・・」って必ず言うんだもの。

ベランダにハーブ、OKが出てよかったね。^^
ねぎとかシソはあるとほんと便利。(和のハーブになっちゃうけれど^^;)
microちゃんのご主人さまも、興味持つようになるかも・・・
新しいおうちでいろんなことが始められて楽しみですね♪
クチュリエが終わってからになってしまうけれど
お野菜パーティーなんてどうでしょう・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2007-07-02 00:45 | 暮らし | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg