NEW POST

2007/07/23   クチュリエの1日

昨日のクチュリエ、朝9時に着いたのですが、
もうすでに列になって並んでいる人たちが。
10分前には開場となったですが、先頭集団の方たちは
ちょっとしたかけっこ競争のよう・・・。
もちろん、お目当てのテーブルへ直行です。
果たして私のテーブルに立ち止まってくれる方はあるのかしら。
不安いっぱいでしたが
最初のオキャクサマが、小さなカヌレ型のピンクッションを手にとって・・・
と、その後はもう夢中。

2007/07/23   クチュリエの1日_b0086909_1326855.jpg

地元からお友達が来てくれたことはとても心強かった。
みんなありがとう~。
地元のイベントにも度々足を運んでくださる方、
Pを見てますという方もあってうれしかったです。
会場を何度か廻って、やっぱり気になるわ、とまた戻ってきてくださる方も・・・。
こういう場所で声をかけるのって、ちょっと勇気が必要だったりするでしょう?
でも昨日は、たくさんのそのひとことに元気付けられました。
本当にありがとうございました♪

昨年はお買いものする立場だった私が参加して、
みなさんのセンスに圧倒されちゃいました。
私には無理かなぁ・・・と思いながら、
それでもやっぱり好きなことは続けていきたい。
作品を作るだけではなくて、それを魅せることも大切♪
と、感じた今回のイベントでした。






2007/07/23   クチュリエの1日_b0086909_15381913.jpg
今回のイベントでぜひお会いしたいと
思っていたsilver--spoonさん。
ステッチはもちろん、仕立て方まで
全てが美しくうっとりです。
合間にステッチのこと、手づくりのこと・・・
お話でき楽しかったです。




2007/07/23   クチュリエの1日_b0086909_15491357.jpg






てづくりノオトさんの布を裂いて
織り上げたバックは
風合いがなんともいえず存在感があります。 
ご本人が着ていらっしゃったお洋服も
とても素敵でした。



2007/07/23   クチュリエの1日_b0086909_1551348.jpg





そして、Green fingerさんのローズのキャンドル。
白いシェルフに飾りたくなる、でも何故か
おいしそうに見えるのは私だけ・・・?




2007/07/23   クチュリエの1日_b0086909_1615987.jpg





ムスメがバレエをしているという共通点、
un deux troisさん。
さりげなく置かれたバレエシューズ、
古いポストカード・・・ディスプレイが素敵過ぎ。


とても紹介しきれないのですが、他にも素敵な方がたくさん。
お時間がありましたら、ぜひクチュリエからご覧くださいね。



Commented by satsuki at 2007-07-23 17:04 x
お疲れさま~~
前日まではmasamiちゃんには珍しく、かなりドキドキ状態のようで、ホントはすごく心配してたのよ・・・
でも心配ご無用でしたね^^
au bon gout はいつもたくさんのお客様でいっぱい!
サクラになる必要もまったくなく、私もあっちこっち回って楽しんできました
今回のことでたくさん自信をつけて、ますますセンスアップして、次につなげていってね!
masamiちゃんの周りには、応援団がいっぱいいるのよ *^^*
Commented by Masami at 2007-07-23 17:49 x
satsukiさん♪
いやぁ~、ほんとにね、前日は気持ちがダメダメだったんだけれど
夜遅い時間なのに話を聞いてもらって、ありがとう。
気持ちを切り替えることができたのは、sastukiさんのお陰!
昨年よりかなりパワーアップしたクチュリエ。
みんなが早々に新宿へ行ってしまったらドウシヨウ・・・って
不安だったんだけれど、それぞれのお買い物に夢中で
ほとんど最後までいてくれて、私は実はほっとしていたの。

・・・サクラ?! それはとっても強力なサクラだったかも(笑)
Commented by こっとん at 2007-07-23 19:03 x
無事終わってよかったですね〜
先週お会いした時は、ちょっと緊張していたようだったけど、イベントは始まってしまえば楽しいですよね。
飾り付けもバッチリだったようだし、あっテーブルクロスもグッドでしたね!
これからも素敵な作品たくさん作って下さいね。楽しみにしています。
近いうちにお話聞かせてね!
Commented by fuuko at 2007-07-23 19:14 x
Masamiちゃんお疲れ様でした。
あの沢山の作家さんの中での初出店は本当に緊張したでしょう!
でもどこにも引けを取らすMasamiちゃんのお店には
いつものように沢山も人が来ていましたね。
内心ホットしていたの・・・(不安一杯の気持ちを聞いていたから)

私たちもバラバラに見てはまた一緒になったり、
作品について品評したり、でもどの作品も素敵で凄いねの一言でした。
楽しませいただいた一日でした。
本当にお疲れ様・・・
ワインも解禁ね^^



Commented by belin at 2007-07-23 21:12 x
masamiさんお疲れ様でした!^^
またステップアップしましたね~、きっと次に繋がる好い経験に・・・
それにしても1人で全部こなして凄いですよぉ!
私にはできましぇん...^^;
昨日のワインは格別に美味しかったのでは??
また美味しいもの食べながらお話聞かせてね♪
Commented by Masami at 2007-07-23 21:35 x
こっとんさんのお店に行くと、何かしら相談事している私ですね。
今回もしっかり元気もらっちゃった♪ ありがとう~
始まってしばらくはテンパってしまっていたけれど
確かに!いつの間にか楽しんでる私でした。
もう少し話し上手だったらいいんだけれどねぇ。
・・・って、しゃべりすぎ~って聞こえそう。^^;;
また遊びに行きます♪
Commented by Masami at 2007-07-23 21:52 x
fuukoさん♪ 昨日はめいぱい楽しみましたね~。
みんなどこかへ行ってはまた現れて、・・・と思ったらまたすぐいなくなって。
その度に確実に荷物は増えていた!(笑)
あんなに素敵でかわいいものがたくさん、無理ないですね。^^;
あとで戦利品を見せ合いっこするのも、楽しくて・・・
またかわいいものを探しに行きましょう。
あっ、美味しいものもね♪
Commented by Masami at 2007-07-23 22:17 x
belinちゃん、昨日はありがとう。
お店番してもらったおかげで、しっかり腹ごしらえができたから
最後までパワーが続いたのよ。
私ってね、お腹すくとすっごく気になっちゃうタイプだから・・・^^;

1人でなんでも・・・? いえいえ、家族やお友達に
いつも十分支えてもらってるのよ。
もちろん、belinちゃんにもよ~。ありがとね♪
Commented by fusako at 2007-07-24 09:24 x
おはようございます。一昨日、クチュリエでご一緒させていただいた
L+U*cha.7.4.2のfusakoです。
ステキな作品orクロスステッチでうっとりしていました。。。♪
緊張のあまりお声かけてくださったのにもかかわらず
お話上手ではなくてほんとごめんなさい。
この2日間たのしかったですね。
また、お会いできる日があればいいなぁと思っています。
次はたくさんお話するぞー!!
Commented by yukari at 2007-07-24 11:48 x
Masamiさん、お疲れ様でした。
ccchome yukariです。
コメント、本当に嬉しかったです!!!
私ももっともっとお話したかったなぁ~~~って心残りでした><
ホントにキレイなステッチですごいなぁ~~~って感動しっぱなしでした!
また機会があったらゆっくりお話したいです。。。
お会いするには、私が頑張らなきゃいけないですね^^;
また大阪から東京へ行ける日を楽しみに頑張ります!!
本当にありがとうございました。
Commented by Masamii at 2007-07-24 17:06 x
fusakoさん、
私と同じ気持ちでクチュリエに臨んでいる人がいると知って
お会いしてみたいと思っていたので、お話できてうれしかったのよ。
ほんと、緊張の2日間・・・
またお二人とお会いできることを楽しみにしていますね。
でも、きっと見分けがつかないと思うの。そっくりなんだもの♪
Commented by Masami at 2007-07-24 17:12 x
yukariさんのステッチが見ることができて感激でした。
私もいつかはオリジナルのチャートを!
な~んてムリムリ。^^;;
シンプルマリン、良かった~♪
大阪の方とわかって、もっとお話しておけばよかったって
後から後悔してました。
でもHPの方へ遊びに行きますね♪
Commented by mano_mano2 at 2007-07-24 22:32
masamiさん、お疲れ様でした〜!
販売もイベントの経験もないワタシは、もうハラハラドキドキの連続!
そして他の作家さんのブースを見てはため息…。
masamiさんとももっといっぱいおしゃべりしたかった〜!
次回、またご一緒できる機会があったら、
私のマシンガントークにお付き合いくださいませ(笑)
その日が来るのを楽しみにしてます!

こちらのブログ、リンクさせてくださいね!
今後ともよろしくです〜♪
Commented by fuwari82 at 2007-07-25 16:26
お疲れ様でした。
とっても素敵なイベントだったんですね。
Masamiさん自身も楽しめたようで良かったです。
見れば見るほど、Masamiさんのブログを読めば読むほど
とっても行きたかった~。
いつかお会いできる日を楽しみに日々精進しなければ
と思いました。
Commented by Masami at 2007-07-25 19:58 x
mano_manoさん、えっ?販売もイベントも初めてだったんですか?
全くそんなこと感じさせなかったですよ。

いい流木を見つけて、素敵な作品を作ってくださいね。
私のためにはチャーチを・・・
これから台風の季節なので、大忙しなのでは♪(笑)
マシンガントーク!もちろん楽しみにしています~^^
Commented by Masami at 2007-07-25 20:05 x
fuwariさん、ほんと、来れるとよかったですね。
私の。。。というのは別にして、とにかくクチュリエすごい!と実感しました。
昨年よりうんとレベルアップしているし、来場数もすごかったです。
手作りをする人にとっては、1日いても飽きずに楽しめるイベントです♪
私もね、自分がもう1人いるならゆっくりお買い物したかった・・・
いつの日か機会があったら、どこかのイベントでばったり~
なんてことがあるかも・・・ 楽しみにしていますね。
Commented by Belin at 2007-07-29 02:18 x
Masamiさん、コメントありがとうございました。
ステッチカフェもクチュリエもご一緒だったなんて、
ご縁があったんですね!
それが・・・私のブログでもお返事させていただいたのですが、
クチュリエの搬入時に、私、Masamiさんに声をかけています。
まだ、ディスプレーの途中でお忙しそうにされている中、
無神経にも声をかけて「ショップカード、いただけませんか?」
って言った者です。
覚えていらっしゃるかな・・・?
作品がとっても素敵だったので、こちらで作品を拝見して思い出しました。
当日は、バタバタのまま終わってしまったので、
きちんとお話できず、残念でした・・・
またご一緒できる機会がありますように、私も頑張って行きたいと思います!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by Masami at 2007-07-29 22:21 x
Belinさん♪ 覚えてます!!声をかけていただいたこと・・・
あの時は私、もう周りの方たちに圧倒されてしまって、頭は真っ白状態。
せっかく声をかけていただいたのに、もう・・・カードをどこにおいたかなんて
すっかりわからなくなっていたのでした。
あの時お名前も聞かなかったので、ずーっと気になっていたのです。
今度お会いすることがあったら・・・そのときは必ずご挨拶しますね♪
もちろん、ショップカード片手に・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2007-07-23 16:41 | お知らせ | Comments(18)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg