NEW POST

2007/10/24   ブラックウォッチの季節

2007/10/24   ブラックウォッチの季節_b0086909_13304583.jpg
秋~冬にかけては
ブラックウォッチが恋しい季節。
定番のエクリュ1色でステッチしたものと、
今年は茶色に赤を刺し色にした
ステッチにも挑戦してみました。
かわいくなりすぎないように
色は押さえ気味に・・・
リクエストの多い斜めがけバックに♪

Commented at 2007-10-24 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5-moon at 2007-10-24 23:51 x
定番の斜めがけバッグ、いつもと同じ形なのに少しずつ変化して見えますね~
なんだろう・・・刺しゅうの位置や形、配色のバランスとか少しずつ変わってきて、前作ももちろん素敵だけどいろんなニュアンスが出ておもしろいね。
まさしくau bon gout カラーってやつ・・・?
最近ウール混のガーゼとか、ソフトツイードとか、暖かくてやわらかい風合いの生地が色々と出回っているでしょ?
冬限定でああいうのもかわいいかもよ!
Commented by aubongout at 2007-10-25 08:57
*鍵コメさま* 大人かわいいを目指すと言っておきながら、
時々、かわいい~というものも作ってみたくなります。
バックは茶系のリクエストが多いのですが、
小物ならこれくらいかわいくってもいいかな。。。なんてね。
マーケット、楽しみにしていただいてありがとう♪     Masami
Commented by Masami at 2007-10-25 09:10 x
*satsukiさん* お久しぶりかも~。
ぁはっ・・・、satsukiさんにはバレバレね。バックのカタチはいつもと同じ。成長しないね・・・^^;; ステッチの位置、色、布の配色・・・を、変えるだけで十分楽しんで作っていますが、見た人が、ちょっと新鮮!と感じてくれるといいなぁ。
この頃はあったか素材も豊富。洋服にというイメージしかなかったものでも、バックなんか作ったらもこもこかわいいでしょうね。今、生地屋に行ったらいろいろと買ってしまいそうよ。
Commented by ピンクベア at 2007-10-25 22:15 x
このバック、すっごく可愛いです。可愛すぎず、でもバックとして
持てる可愛さ・・・と言うか。
斜め掛けバッグ、活用頻度が高いんですよね。中にもポケットが
付いてると最高です。このバッグ、自分のイニシャルバージョン
が欲しい~♪
Commented by sakko at 2007-10-26 09:40 x
私も欲しいな~
Masamiさんの作品はステッチも素敵な上に
お仕立てもきっちりしてるから
みんなが欲しくなっちゃいます。
Commented by Masami at 2007-10-26 11:40 x
*ピンクベアさん* こんにちは。ありがとう♪
小物はかわいい~!というものも案外持てるのに、
バックになると可愛すぎると抵抗が・・・って言う気持ち、判ってくれて嬉しい。
マルシェでアルファベットオーダーで製作できるといいのだけれど
なかなか実現できなくてごめんなさい。
内側にポケット・・・もちろんついてますよ~


Commented by Masami at 2007-10-26 11:45 x
*sakkoさん* ステッチは私なんかよりずっと上手なsakkoさんに
そんな言葉をもらうと・・・嬉しい♪ ありがとう。
ブラックウォッチ、茶色・・・安心して持てる素材です。
今回は、斜めがけバックのほか、肩掛けできる持ち手の長さのも
いくつか作りました。そのうちお目にかけますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2007-10-24 13:26 | 手シゴト | Comments(8)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg