NEW POST

2008/01/21   冬のはんてん屋cafe

2008/01/21   冬のはんてん屋cafe_b0086909_1544312.jpg
昨年の秋から、軽いランチメニューを始めた
はんてん屋里工房&cafe。
ちょっと寒そう~だけれど・・・
日曜日思い切って、暖かくして出かけました。






無農薬の野菜を使った
からだに優しいメニュー、
私は、ほうれん草と長ねぎのキッシュ
オットは、大根と小松菜の野菜たっぷりカレー。


2008/01/21   冬のはんてん屋cafe_b0086909_15512762.jpg





にんじんのサラダも
かぼちゃのスープも
色が濃くてとってもきれい。



キッシュ (かぼちゃのスープ付き)   750yen
野菜たっぷりのカレー (サラダ付き)  750yen






2008/01/21   冬のはんてん屋cafe_b0086909_15513583.jpg
帰りに平沢官衙跡の遺跡へ寄り道。
筑波山をバックに、時代と場所を忘れてしまいそう・・・。
季節のいいときにまた訪ねてみたい、気持ちいいでしょうね。

Commented by 5-moon at 2008-01-21 01:06 x
すてき~♪だるまストーブがある。
これ使ってるの?扉が開いているように見えるけど・・・
昭和を感じますね~
お食事も色が濃くておいしそうね。
主人の畑でほうれん草もにんじんも採れるけど、あまり工夫しないから・・・反省
お値段も手ごろで体によくて、言うことなしです。
Commented at 2008-01-21 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masami at 2008-01-21 10:29 x
【satsukiさん】 見えにくいけれど、だるまストーブはしっかり使われてました。
この上におやかん乗せたり、ホシイモ焼いたり・・・したいね。
にんじんサラダはね、太めの千切りで歯ごたえも美味しかった♪
畑で取れた新鮮なお野菜は、工夫しなくってもシンプルに食べるのが1番!
手抜きじゃなくって、それが美味しい食べ方~。(笑) よね?
ちょっと軽く食べたいとき、ちょうどいい量とお値段です~。
Commented by aubongout at 2008-01-21 10:43
【鍵コメさん】 この前話を聞いたので、私も行ってしまいました。
でもでも・・・、寒かった~。
思わず、だるまストーブと石油ストーブの間に座っちゃいましたよ。^^;
私も、黒米とか雑穀米が大好き。
カレーと合わせると、食感の組み合わせが面白いですね。

遺跡・・・広々とした場所で、こんな場所が近くにあったなんて。
自分の住む町のこと、まだまだ知らないことがたくさんあって
もっと知りたいと思いました。              Masami
Commented by riko** at 2008-01-21 14:11 x
素敵なお店でごはんを食べたら
おいしいに+αでますますいいことがありそうな気になります。
ホント雰囲気が良くって落ちつけそうです。

↓とっても素敵ですねぇ・・・
いまいち上手にできないクロスステッチ
今年も懲りずに少しずつ入れてみようって思いました。
Commented by ハシバミ at 2008-01-21 22:12 x
お久しぶりです!遺跡では秋にはオカリナ奏者の宗次朗さんを呼んでイベントをやったりするんですよ~。夏の青々と広がる緑の芝生もとても美しいです。またぜひいらしてくださいね♪
Commented by Masami at 2008-01-22 00:42 x
【riko**さん】 ここはね、石でできた米倉だったんですよ。
なので、今の季節はとっても寒いの。
このランチの後、山の麓の温泉旅館の「足湯+コーヒーが500円」へ
行きたかったんだけれど、時間の都合でまた今度ということに・・・
+αがあると、また行ってみたいって思っちゃうね。^^
クロスステッチ!rikoさん、できるわよ~♪ 楽しみにしていますね。
Commented by Masami at 2008-01-22 00:48 x
【ハシバミさん】 こんばんは!遺跡があの場所にあるとは知らなくってびっくり。
イベントや、緑の芝生・・・、目を閉じて想像しただけで、気持ちいい風を感じます。
今年はぜひ行ってみたいです♪ 〇〇リビングとかでお知らせするのかな・・・
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-01-21 09:12 | 私の街 | Comments(8)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg