NEW POST

2008/02/18   ステッチレッスンの日に

2008/02/18   ステッチレッスンの日に_b0086909_9194062.jpg
昨日はステッチレッスンの日でした。
夢中でステッチしているみなさんとご一緒すると
私もチクチクしたくなって
家に帰ってから、珍しくすぐに針を持つ。


そして、いっきに・・・
春夏に向けてと出番を待っていたリネンは
黒ラインと色違いの赤。
久しぶりの赤、久しぶりのトートバック。
持ち手はこれくらい短めの長さが好き。
赤を使ったときも、
かわいくなり過ぎないかわいいが
私のテーマです。

Commented at 2008-02-18 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by millie at 2008-02-18 23:21 x
とても素敵なBAGです☆私好みです^^さすがですねっ!!
Commented by aubongout at 2008-02-19 11:46
【鍵コメさん】 そ、そうですか?ありがとう~♪
久しぶりに、少し大きめサイズもいいなぁ・・・って、私も思ってます。^^
持ち手はね、いつも迷うのだけれど
例えば寒い今の季節とかダウンのコートなんか着ると、もこもこしちゃうし
肩にかけても滑り落ちちゃうのよね。
素材によっては洋服がしわになっちゃったり・・・
手に持つなら、これくらい短い方がバランスいいかなぁ。
鍵コメさんと好みが同じだわ♪     Masami
Commented by Masami at 2008-02-19 11:49 x
【millieさん】 ここしばらく、縦長バックが多かったけれど
millieさん、このカタチ好み? 嬉しいな、ありがとう♪
調子に乗って(?)、もう少し横長の浅いトートを、今作ってます~。
Commented by misatti at 2008-02-19 12:57 x
こんにちわ♪
横のラインの使い方 ステキです~~~
Masamiさんがよく使うこのエッフェル塔の模様 とってもすてきでスキです!
Masamiさんのトレードマーク柄になりますね
Commented by Masami at 2008-02-19 21:12 x
【misattiさん】 ラインが入った生地、だ~い好きなんです。
misattiさんが前に、底の部分を切り替えて作ってらしたバックも、
とっても素敵でした。
エッフェル塔は、そう・・・!いつの間にか私の目印になったみたい。
影響されて(?)、好きになったという人もいたり・・・
エッフェル塔グッズの情報交換したりもして。楽しんでます。^^
Commented by reiko at 2008-02-19 21:49 x
時々見せてもらって、時々購入しています(運がよければ)
このバッグも素敵ですね トートバッグは私の生活にはかなり便利
まさに「おとな可愛い」です・・いつか、これもmarcheで・・・欲しいなあ
Commented by はるひ at 2008-02-19 22:46 x
こんばんは!
ステキなバッグですね。エッフェル塔のステッチ、もっと近くで見てみたいです!
私、そっけないくらいシンプルなのが大好きで、無地ばっかり集まってしまうのですが、masamiさんの作られる作品を見ていたら、ライン入りのリネン、すっごく気になってしまいました♪
それと、ステッチも挑戦してみたいです。
ミシンでダダダーは得意なのですが、手縫いでチクチクが少々苦手で自身がないのですが・・(笑)

Commented by adonok at 2008-02-20 11:09 x
こんにちは~♪ ワタシもトートバックは大好きデス。
黒と赤、どちらのシリーズの作品もそれぞれ素敵。
チクチクしたい、作りたい!と気持ちが乗ってる時は、さらにいい作品が生まれそうですものね。
そしてエッフェル塔のファンがますます増えちゃいそう^^

和豚のロースト↓、食べたくなりました。移転したリヨン・ド・リヨン、ちょっと
行ってみたいかも。。。
Masamiさんの食べ物情報は、当り♪が多いのでウレシイ^^
どれどれお味は?と、食べる機会をうかがって・・・いろいろ食べてみたり
してました。ショコラバケット、パン・ペルジュ、みるく大福チロルも!
さらに、ベーグルラスクは開封待ち~ (笑)
好きな味も一緒だと、なんだかとってもウレシイ気分♪
おかげで、美味しいものにありついてま~す。
これからも情報のチェックは欠かしませんよ~(^^ゞ
Commented by Masami at 2008-02-20 22:07 x
【reikoさん】 こんばんは♪
時どきお買いもの、運がよければだなんて・・・
そんな風に言ってくれる方を大切にしなきゃと思っています。ありがとう。
最近は、バックというと斜めがけを中心に作っていたけれど
今回、reikoさんはじめ、トートファンの方がたくさんいることを知りました。
marcheで・・・、そうですね。頑張ります~!
Commented by Masami at 2008-02-20 22:19 x
【はるひサン】 ステッチを近くで?それは、ちょっと・・・(汗)
丁寧には刺しているつもりだけれど、実は自信はなくて。それは永遠の課題かも・・・

私も、シンプルなものが好き。
シンプルなところにワンポイントのステッチ・・・これが理想なのですが
ステッチがワンポイントにならなくことも。(笑)
はるひさんはお洋服も作られるから、ミシンはお手のものですね、教わりたいです。
でもね、手縫いでチクチクというのも、たまには楽しいですよ~。
Commented by Masami at 2008-02-20 22:31 x
【adonokさん】 adonokさんもトート派でしたか!うんうん。似合いそう♪
今、私の気持ちが乗っているのは、adonokさんのお陰かも。
この前、とっても素敵なステッチを見せてもらったから!ネ。

美味しいのをたくさん知っていることでは、adonokさんもかなり、ですよね。
そういう情報を耳にすると、うれしくなって即お取り寄せ~。
また美味しい情報をぜひ聞かせてくださいね。

今日銀座へ寄ったのに、ベーグルラスク買うのうっかり忘れちゃった。^^;;
新しいリヨンドリヨン。遅めのランチだったけれど、結構たくさんの人が入ってました。
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-02-18 09:17 | 手シゴト | Comments(12)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg