NEW POST

2008/03/31   madam Toul EIFFEL

2008/03/31   madam Toul EIFFEL_b0086909_0253940.jpg
赤で作ったバックの黒バージョン。
マダムエッフェルの位置が
思ったよりも下に寄ってしまったので
上のあいたところにsouvenierとステッチ。
それでも、やっぱり気になって
もう1行、monをプラス。

私の手づくりはたいていこんな風で、
最初に、これから作るもののイメージは
一応あるんだけれど
ステッチしながら、ミシン縫いしながら
少しずつ変わっていきます。
・・・で、出来上がったときに、「いい感じ♪」と
納得したら、それでOKなのです。

Commented by micro at 2008-03-31 17:24 x
masamiさん こんにちは♪
このバッグ、すご〜く良いですぅd(^-^)
マダムエッフェルの上のステッチ・・・
2行になったことで バランスがとても良い気がするのです♪
サイドのラインも 持ち手の皮も合ってて・・・「いい感じ♪」

↓のスイスモチーフも 黒のラインが入ると
違った顔を見せてくれますね♪
masamiさんの頭の中
いろんなアイデアが いっぱ〜い詰まってて
出番を待って 行列していそうo(^-^)o 
Commented by Masami at 2008-04-01 01:22 x
【microちゃんに、】 「いい感じ♪」と言ってもらえると、嬉しい。ありがと!
この数日は「黒」だったせいか、今日は、反動でアンティークローズを縫ってました。

アイデアはね、浮かぶんだけれど、時間が経つと忘れちゃうの^^;;;
覚えているうちにどれだけ形に出来るかが、勝負なのよ~。
Commented by adonok at 2008-04-02 00:25 x
こんばんは♪ 手シゴトはかどってますか?
またもや、「いい感じ♪のbag」ですね~好き好き!
ステッチのバランスもgoodよ(^^)v そして革の持ち手もね!
作りながらの微妙な調節・・・最終的に満足のいく作品に仕上げちゃう
あたりは、センスと経験からくるのでしょうね^^

RAGBAGさんの企画展、関連した方のblogを拝見しましたが
素敵なモノがたくさんありそうでしたね。
Masamiさん、美味しいお花(笑)だけでなく、いろんなお花を堪能してきたみたいなので、とっても羨ましいわ。
こういう楽しいお出掛けは、手シゴトにメリハリをつける大切な時間です
ものね♪
Commented by Masami at 2008-04-02 14:57 x
【adonokさん】 こんにちは♪
↑のバック、持ち手は合皮だったの。^^;; 次に作る時は、本皮にしなきゃね。

外はすっかり春めいているというのに、ここしばらく家にこもりっきりの私。
イケマセンね・・・^^ なにか目的がないとなかなかお出かけできません。
RAGBAGさんの企画展の余韻が残っているうちに、お花でもステッチステッチ・・・♪

今日は強い薬が効いているみたいで、朝から調子いいです。
adonokさんは、大丈夫?
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-03-31 00:47 | 手シゴト | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg