NEW POST

2008/06/23   マカロンが買える街

2008/06/23   マカロンが買える街_b0086909_20113929.jpg
ラデユレのマカロンをパリのお土産に
持ち帰ることができなかったのが
とても残念だったのだけれど、
私の街にあるいくつかのお店でも
買えると知って、ちょっとびっくりです。

ウィンドウに並ぶカラフルなマカロン、
かわいくってどれにしようと迷ってしまう。

冷蔵庫から出したまま
お友達とのおしゃべりについ夢中に。
中のクリームが柔らかくならないうちに
食べる方が、たぶんもっと美味しい。





2008/06/23   マカロンが買える街_b0086909_20354989.jpg

今日は久しぶりの
自称「オーボングーの人」、
私にとっては、心強い
仲間との集まりでした。
パリ話や家族のこと
次のイベントのこと、・・・
たくさん話して
たくさん食べた1日でした。

ランチは・・・、もちろんメモリーズで。

2008/06/23   マカロンが買える街_b0086909_15434660.jpg






そしてこれは、
お気に入りの私のマカロン。
お出かけのときはいつも一緒です♪





Commented by detaile2 at 2008-06-24 10:06
マカロン久しぶりにすごくおいしかったです!
私が頂いたのは一番奥の抹茶ですよ。
マカロンはチョコかキャラメルが好きなのですが
初めて食べた抹茶も好きになりました。
クリームがトロッとしているのも私はおいしかったよ。
Commented by Flore.e at 2008-06-24 11:06 x
こんにちわ★
私もマカロン大好きです^^*
以前はあまり見かけなかったので、“ピエール”さんのとかをたま~に楽しんでいたくらいですが、最近はつくばでも気軽に買える様になって喜んでます♪
味もいろいろあるので、そのときの気分によって楽しめるのもいいですよね☆
Commented by aubongout at 2008-06-24 15:31
【detaileさん】 私もお抹茶味、好きよ。 
お抹茶味といえば、Sadaharu AOKIが大人~な味でいいなぁ・・・・
次の日曜はやっぱり寄っちゃうかも。
塩キャラメルっていうのも、あったから今度食べてみよ~!

私はクリームはトロッとでもいいんだけれど、
冷えているほうが美味しいかなっと思うんだけど。 どうかなぁ?   Masami
Commented by aubongout at 2008-06-24 15:43
【Flore.eさん】 つくばで売っていること、知っていたんですね?
ピエールのといえば、リプトンとコラボのストラップ。
私が持っているのは、お抹茶、いえ、ピスタッチオですよ。^^
画像をmoreに追加ました。 
お友達からもらったのだけれど、気に入ってます~。

私は味で選ぶというより、見た目の色合わせを楽しむ方なので
何の味を買ったのかはわからないことも多いの。^^;
お勧めがあったらぜひ教えてくださいね。        Masami
Commented at 2008-06-24 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by adonok at 2008-06-25 00:08 x
マカロンの色合いって、なんでこんなに可愛いのでしょうか~♪
思わず手を伸ばしたくなりますね!食べたくなっちゃったナ。。。
ラデュレのマカロンは、普通に手に入るようにならないのかなぁ・・・
でもそうなったら、レアじゃなくなっちゃいますね(笑)
涙のバレンタインが甦ってきました。。。来年はリベンジしないとね^^;

ふむふむ↓エッフェル塔♪にはいろいろなバージョンと、こだわりが
あるのね^^
エフェル塔の入ったグッズにも、これからも目を光らせないと・・・ね!
ますますいろんなものに手を出しそうよ。
かわいいアイテム見かけたら、一人占めしないで(笑)教えてくださいね^^
Commented by aubongout at 2008-06-25 11:29
【鍵コメSさん】 やっぱりパリのスィーツ=マカロンですか?^^
思い出せば、?0年前、初めてマカロンを食べたときは衝撃的でした。
(その頃の私には甘すぎて、口に合わなかったの^^;)

え?アルル!シーゲルでも?・・・ 
そんなに普通にマカロンが買えちゃう時代になったんですね。
アルルの・・・、今度食べてみます♪           Masami
Commented by aubongout at 2008-06-25 11:35
【adonokさん】 マカロンの色、お絵かきみたい。
ラデュレのはやっぱりだめよ♪ 普通に買えちゃうなんて許されないわ。
やっぱりパリのシャンゼリゼか、デプレのお店で買わなきゃ。
それとも、やはりバレンタインのとき日本橋で。。。! それも初日ね。^^

エッフェル塔・・・、もちろん了解です。 独り占めしないわ。 
ご報告(・・・見せびらかし?)しま~す。笑          Masami
Commented by adonok at 2008-06-25 20:20 x
こんばんは また来ちゃいました^^
ラデュレは、遂に日本進出みたいですね~知ってましたか? 
来月末に、銀座三越にサロン・ド・テとしてね!
んふふ OPENが楽しみだわ♪
嬉しいけれど、Masamiさんとしては微妙???
お勧めやお気に入りがあれば、教えて欲しいところです。
いずれは行ってみようと思っているけれど、暫くの間は
マダ~ムで混雑しそう。。。
Commented by miduki at 2008-06-25 21:02 x
こんばんは。私もマカロンが大好きな一人です。
割と食べ歩いている方かも・・・。アルルのマカロンも種類が多いし、美味しいですよね。
その他、ケーキ屋さんでマカロンが置いてあると大体食べています。
そして、私も冷えたマカロン派です。わざわざ冷蔵庫で冷やして食べます。でも、マカロンも色々な作り方があるのか、色んなタイプがありますよね。私はやっぱり王道の丸い形のマカロンが好きですが、メモリーズさんに置いてあったココナッツのマカロンも美味しかったですね・・・。
何だかマカロンが食べたくなってきました。(^^
Commented by aubongout at 2008-06-25 23:46
【adonokさん】 え~!? 本当なの? 銀座三越に~?
うれしいのとちょっとがっかりなのと、でもでも、やっぱり楽しみ~♪
銀座は、私が地図なしで歩ける数少ないエリアなので
マダムにまぎれて行っちゃいそうよ。^^

それからね、今日アンカフェでガレットのランチしてきました。
そば粉のガレット・・・というより、日本人の口に合うようにアレンジされてました。
そして、マカロンは・・・↓次のコメントへ続く。(笑)    Masami
Commented by aubongout at 2008-06-25 23:58
【midukiさん】 今日、アルルへ行ってきました。
コートダジュールよりもはっきりとした鮮やかなマカロン、きれいだった。^^
・・・でね、買うつもりだったのだけれど、ふと目に入ってしまったのがエクレア。
生地がかりっとしっかりしていて、パリのエクレアみたい~と思ったら
食べたくなって・・・。(マカロンは負けてしまったの。^^;;)
マカロンはまた今度のお楽しみに!ということになりました。

メモリーズのマカロン。クリームは入ってないのだけれど、お味は私も一押しです。
癖になる味よね。 冷えたマカロンといい、midukiさんと好みが合うかも。。。♪    

なんだかマカロンで盛り上がっちゃって、うれしいです。
マカロン通にはもうお分かりだと思うけれど
私が食べた画像のは、コートダジュールです。^^    Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-06-23 20:45 | 私の街 | Comments(12)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg