NEW POST

2008/07/03   イベント案内/ホーム・クチュリエ

ステキな作家さんたちが集うイベントです。

◆ ホーム・クチュリエvol.5
  7月21日(月) 11:00~16:00
  東京都新宿区ヴォーグビル12F

2008/07/03   イベント案内/ホーム・クチュリエ _b0086909_23381270.jpg
嬉しいお誘いをいただいて
憧れのイベントに今年も参加します。
Parisの旅の想い出を+αに
とっておきの手づくりを
持っていきたいと思います。

今年も海の日に、手作りを通じて
たくさんの出会いがありますように・・・と、
楽しみにしています。



そして・・・かなりドキドキなのですが、
ネット「手づくりタウン」で
手づくりを楽しむホームクチュリエたちの
ひとりとして、紹介していただいています。






2008/07/03   イベント案内/ホーム・クチュリエ _b0086909_2357229.jpg
私の参加は昨年から2回目ですが
クチュリエは今年5回目の開催です。
想い出になるものをカタチに残したくて
「Couture vol.5」と、ステッチしました。

反対面は、ヴァンヴの蚤の市で見つけた
アンティークのジャーマンファブリックをパッチ。
予想以上にかわいくって、自画自賛。

Commented by yukari at 2008-07-03 20:38 x
こんばんは、お久しぶりです。
ccchome yukariです^^
去年のクチュリエでは、少ししかお話出来なかったので、
今年はいっぱいお話したいなぁ~って思ってます^^
まだまだ・・・と思っていたイベントまで日も残り少なくなってきましたね。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by mano_mano2 at 2008-07-03 20:55
今年はお隣ブースかもー!?
いっぱいおしゃべりしましょ♪
yukariさんも遊びにきてやー(^o^)/
Commented by koi at 2008-07-04 00:52 x
手づくりタウンのぞいちゃいました!
いつものMasamiさんだ~うん、かわいい♪

自分の思いをカタチにする。。。今回のイベントも
作品を通じてたくさんの出会いがあるんでしょうね~
行きた~い^^

今日 娘を連れていったクリニックの待合室。
ずっと 色々な映像が流れていて、ぼーっとみていると
川が流れ、塔が見えて。。え?エッフェル塔!
あ~お城。。。あ。。モン・サン・ミッシェル!

行ったこともないのに 懐かしいようなフシギな感じ。
Masamiさんの写真をみていたからなんですね♪
私もパン屋さん↓行ってこよう!

ネーム 以前の名前から変えました。名字から少しだけ。。。わかりますか^^;
Commented by aubongout at 2008-07-04 08:11
【yukariさん】 お久しぶりです~。
yukariさんとは、昨年のクチュリエでお互い初参加ということで
(お話はあまりできなかったのだけれど)、心強~く思っていました。
今年も海の日にお会いできること、うれしいです。
ブースの場所はホールが違うようだけれど、大丈夫!遊びに行きますからね♪
yukariさんのクラウンのステッチも楽しみです。
だって私もクラウンのモチーフ大好きだから・・・!      Masami
Commented by aubongout at 2008-07-04 08:18
【mano_mano2さん】 大活躍されているmano*manoさんと、
今年はお隣同士・・・?!
心強くってとても楽しみにしてるんです。
流木チャーチは、私のお友達にもとっても人気があったから、
今年は1番に独り占めできるかも・・・。な~んてイケナイこと考えてます。^^;

yukariさ~ん!、一緒に関西弁でしゃべるぅ~?^^        Masami
Commented by aubongout at 2008-07-04 08:33
【koiさん】 んふふ♪ 一瞬、誰?△%#$□・・・、数秒後にはわかりました。^^
たぶん、笑顔のかわいいあの方ね。

手づくりタウンは、近日公開・・・となっているので、それまで私もドキドキです。
(もう、恥ずかしいをとっくに通り越しちゃってるの)

モンサンミッシェル・・・、TVのコマーシャルでもたびたび登場。 
じーっと見ていると吸い込まれそうね。 
映像を重ね合わせて見ていると
過去に訪ねたような錯覚に陥ることはない? 
(私は時々あるんだけれど・・・、あれっ?これってもしかしてアブナイ?笑)
クリニックはお嬢さん? お風邪・・・かな? 

ドンク、甘いのも美味しかったよん♪  食べて良くなってね。  MASAMI
Commented by adonok at 2008-07-04 16:11 x
うふふ♪ついについに・・・告知しちゃったわね!
クチュリエサイトでの、はにかんだMasamiさんの表情(*^_^*)が
キュートだわ。もうこれで完全に全国区ね!
とっておきのお品ってな~に?気になる気になる~
当日は作家さん仲間との交流もありそうで、Masamiさんも楽しめそう
な雰囲気だし・・・余裕をもって臨めそうかしら!?
 
ドンク↓のフランスフェアは初日に早速チェック済みね。。。
知っていたけど出遅れてるワタシ・・・期間限定品を制覇するには
週1で通わないといけないのよね^^;;
Masamiさんのおすすめは食べておかないとデス!
グルメリポーターからのおいしい情報は、引き続き受付てま~す(^0^)笑
Commented by aubongout at 2008-07-04 19:28
【adonokさん】 ついに告知・・・。ゼンコクク? 悪いことはできないね(笑)
私の過去作を熟知している(?)adonokさんに
とっておきを認めてもらうのは難しいそう・・・^^;
今までに見たことのないようなスゴイの!は
多分出てこないから、どうぞがっかりしないでね。^^

明後日は、つくいちにお出かけですか?
私は、お散歩がてうろうろしてると思います。
美味しい情報・・・!、いくつかあるんだけれど、ルポがまだなの♪   Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-07-03 00:05 | お知らせ | Comments(8)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg