NEW POST

2008/07/05   お菓子の型で

2008/07/05   お菓子の型で_b0086909_8341961.jpg
ピンクッション・・・
針をさしたり抜いたりするときに
台が動いちゃうのって、
使いにくいと気になってました。
それで、ちょっと大きめサイズの
どっしりタイプはいかが?
大福みたい、ま~るいカタチ♪






A・・・ABCDのA、そしてオーボングーのA
C・・・カンパーニュのC、クチュリエのC
M・・・メルスリーのM、Masamiの頭文字
P・・・パリのP
B・・・ブロードのB


クチュリエは、↑の文字、クラウン、そしてもちろん!パリの想い出をステッチ。

Commented at 2008-07-05 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2008-07-05 23:10
【鍵コメfさん】 このピンクッション、a~zのステッチのものが
fさんの元へ嫁入りしていたはず・・・(?)
あのカタチがかわいくて忘れられず、また作ってみました。
このマルマル、癖になりそうよ。

写真は、ドウデショウ~?
けっこうそのまんまって、本人は思っているのだけれど・・・^^;;   Masami
Commented by ベルまま at 2008-07-08 14:08 x
このピンクッション、以前masamiさんのブログで見てから型を探しているのですが、出会えないんです・本当はクチュリエに行って是非お逢いしながら、私の元に嫁がせたいのですが、前回の講習会に続き私用で伺えません。残念・次回ぜひピンクッションの講習会お願いします。また、どんな所で購入できますか?教えてください
Commented by aubongout at 2008-07-10 10:13
【ベルままさん】 こんにちは、ゴメンナサイ。今、コメントに気づきました。
この型は少し前に買ってあったもの。
欲しくて探してもなかなか見つからず、出会ったときにまとめて買っておくんです。
クチュリエとか雑貨フェスとかのイベント、お出かけしたときの雑貨屋さんで
見つかることが多いかな♪
ベルままさんはつくばにお住まいですか?キュートのnicoとかにもありそうよ!
                                      Masami
Commented by ベルまま at 2008-07-10 15:52 x
コメント、ありがとうございます
住まいは水戸なんですが、つくばも大好きで時々行くので探してみます
クチュリエでイニシャルモチーフ是非購入したかったです。残念
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-07-05 00:43 | 手シゴト | Comments(5)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg