NEW POST

2008/09/22   ほうじ茶・ラ・テの色

2008/09/22   ほうじ茶・ラ・テの色_b0086909_9503937.jpg
そういえば・・・この頃は
布目に直接ステッチすることが多くて
抜きキャンバスを使っていない。
そのことに気づいてしまうと
無性に使いたくなる。

偶然見つけたこの生地の茶色
見方次第で、ちょっと和っぽくも。
たとえるなら、ほうじ茶・ラ・テの色。
(飲んだことはないけれど、
たまに行くカフェのメニューにあったような)

エクリュで、ざっくりと「L」をステッチ。
ちょこっと古いレースも合わせたら
ココア色っぽくも、見えてくるから不思議。

Commented at 2008-09-22 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2008-09-23 19:31
【鍵コメrさん♪】 日中は暑い日もあるけれど、すっかり秋を感じるこの頃です。
rさん地方よりも、こちらは秋の訪れが早いです。

お知らせいただいてありがとうございます。 びっくり!→うれしい♪です。
ひょっとしてお会いできる? というか、もしよかったら足になって
あちこちとご案内させていただきますよ。
また、そちらへコメントしに伺いますね。                Masami
Commented by Yuu at 2008-09-23 19:47 x
こんにちは^^
今日の午後。レッスンでお世話になったナガセです。

今回のお教室に参加して、
またステッチに挑戦してみようかな^^*と思いました。
ありがとうございました♪

また、お教室に参加できたらいいな^^*と思っています。
そのときは、よろしくお願いいたします。
Commented at 2008-09-23 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2008-09-23 21:08
【Yuuさん♪】 早速、検索してくださったんですね。
今さっき、今日の記事を書き終えたところです。
初めてなのに、お名前の文字までステッチ終了できちゃうなんて
私の方が満足度大です。
また楽しくチクチクできるといいですね。ご都合のいいときにどうぞ♪   Masami
Commented by aubongout at 2008-09-23 21:28
【鍵コメmさん♪】 今日の話題は、mさんの過去のお仕事の話から♪
みんな興味しんしんでしたね。(私も!)
レッスンの日は楽しくても、無事終了するまでどこか緊張しているのかしら
お腹はきっと空いているはずなんだけれど、あまり感じないみたい。
(チョコで補給したしね。^^)

斜めがけバック、そういえば、最初にmさんにお会いしたとき
茶色でA4サイズのバックが欲しいと、言ってましたね。(思い出した!)
↑なんか、これ、ぴったり~♪
他の文字でも、ステッチしてみます。^^          Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-09-22 12:10 | 手シゴト | Comments(6)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg