NEW POST

2008/10/14   雨の日のパリランチ

2008/10/14   雨の日のパリランチ_b0086909_1748593.jpg
クスクスが食べたくなって
お腹を十分空かせ
遅めのランチはパリ食堂へ。
(いい意味で)おしゃれすぎない定食屋さん。

壁には黒板に手書きのメニュー。
アメリのポスターや、カウンターにはOvniも
置いてあったするから、懐かしい。
やたらエッフェル塔が目につくのは
日本っぽいけれど、
パリの下町っぽい雰囲気が溢れてる
小さなビストロ。


クスクスは、深皿にたっぷり。

2008/10/14   雨の日のパリランチ_b0086909_17495346.jpg



子羊の肉も野菜も柔らか煮込んであって
スープはちょっとスパイシー。
あんまり熱々だったので聞いてみたら
蒸して仕上げているとのことでした。




子羊のクスクス パン付き   1100yen
定食セット   +800yen
(スープ+デザート盛り合わせ+ドリンク)  


Commented at 2008-10-14 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-14 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2008-10-15 08:53
【鍵コメjさん♪】 おはよう!
このお店、ネーミングがいかにもって感じだから、長い間知ってはいたけれど
ちょっと敬遠していました。
でもお友達に連れてってもらってからは、パリ気分を求めて時々行きます。
(ちなみにお友達も、パリ在住経験者)
黒板に、だ~い好きなブッフブルギニヨン(牛肉の赤ワイン煮込み)発見!
私も、また行かなきゃ!
jさん、今度ここで一緒にランチして、パリ話を咲かせましょ♪    Masami
Commented by aubongout at 2008-10-15 09:03
【鍵コメmさん♪】 クスクスってアフリカのお料理でしょ。
お国によって味付けが違うみたいで、私が初めて食べたのはアルジェリアのでした。
その時はこの小さな粒々が、妙に微妙~で。(笑)
パリでは、スープと中身とクスクスが別に運ばれ、自分で平皿にとって食べた記憶。
スープに浸してふやかして食べると、おいしいね。

ランチタイムも混む時間を外せば、お子ちゃま連れでもOKじゃない?
おいしいを求めて、挑戦ね。              Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-10-14 18:11 | 私の街 | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg