NEW POST

2008/10/26   つくばスローマーケット

Je vous remercie d`entre venu.
たくさんの方にお越しいただきましたこと、心からお礼申し上げます。 

雨が止んで遅れて会場に入り、急いで準備していると、すでに周りには人の輪が。
みなさん朝早くからお出かけくださって2008/10/26   つくばスローマーケット_b0086909_0304467.jpg
ありがとうございました。
オープンするまでの時間、マナーを心得て
すっと待ってくださっていたこと
とてもうれしかったです。

イベント毎に再会する方もたくさんあって
オープン前にその場にいた全員で
記念の写真を撮りました。
そんなことができるのも
屋外のイベントならでは。

イベントではいつも、下手ながらも
私らしく並べています。(・・・つもり)
お買もの前のその様子を、今日はゆっくり
見ていただくことができたのもよかった。
2008/10/26   つくばスローマーケット_b0086909_0362299.jpg2008/10/26   つくばスローマーケット_b0086909_036357.jpg
2008/10/26   つくばスローマーケット_b0086909_0365074.jpg2008/10/26   つくばスローマーケット_b0086909_037152.jpg

マーケットが始まると、もう夢中。

今回が初めてのスローマーケット。
遊歩道は、出展者のブースを行き交う人で賑わいました。
決してフリマみたくはならないように・・・主催者の側の狙い通り
作る人のこだわりが感じられる魅力的な2日間のマーケットでした。
ぜひ次へと続いてほしいです。





オープン1時間後・・・?

2008/10/26   つくばスローマーケット_b0086909_0401089.jpg

その後は、おしゃべりしたり食べたりと、それもまた楽しい時間。
手伝ってくれたお友達、お会いした全ての方、ほんとにありがとうございました。

「作りたいものを作りたいときに、カタチにしたい」という思いは、ずっと変わらないので
生み出せるものは数に限りがあるのだけれど、焦ることなくマイペースに
手シゴトに向き合いたいと、改めて思ったのでした。



Commented by miduki at 2008-10-26 21:30 x
今日はお疲れ様でした。(^^ 私が着いた時には作品はまったく残っていなくて、見ることが出来なかったのは残念でしたが、後から皆さんの戦利品を見せて頂いて、おしゃべりにも参加させて頂いて、とっても気分転換な午後の一時になりました。
 次!が控えているので、ちょっと休憩!は難しいと思いますが、せめて今晩はゆっくり休んで下さいね。
Commented by koi at 2008-10-27 07:15 x
Masamiさん おはよう♪今日は秋晴れですね^^
作品のアップが見れてうれしいです♪
オーボングーを愛する皆さんのやさしさ・・・伝わりました。
今回作品を手にとることは出来なかったけど
家に帰って我が家のオーボングーをながめましたよ♪うん、かわいい^^
5-moonさんのバッグはこれから毎日活躍しそう!でもモッタイナイ^^;
いや、使おう!(どっち!?笑)
またの出会いを楽しみにしています。



Commented by aubongout at 2008-10-27 11:28
【midukiさん♪】 おはよう! 昨日は長い時間?ご一緒できて
片付けも手伝ってくれて、ありがとうございました。
作ったものはすぐになくなってしまったけれど、
空いたテーブルが、皆のお買い物の合間の集まる場になったので
そこで一緒した人と会話も弾み、そんな雰囲気がいいなって思ってました。
戦利品の見せ合いっこって、特に楽しい。
「えっ!それどこに売ってたの?欲しい~」みたいな。

midukiさんのマカロン、かわいくて手にしている人たくさんいましたよ。
11月が楽しみ~。もうすぐね。            Masami
Commented by aubongout at 2008-10-27 11:36
【koiさん♪】 昨日のお天気はいったいなんだったの~?って、感じの今日は秋晴れ。
koiさんちのabg、元気?なら、よかった。^^
今回のabgは、ちょっと落ち着いた感じでした。(の、つもり)

5-moonさんのバッグはきちんと縫ってあるので、ガンガン使ってね。
作った人もそれがうれしいんだから。
またの出会いを楽しみに・・・、そう言っていただけるとうれしい。ありがとう♪
                                Masami
Commented by kuri3 at 2008-10-27 11:50 x
はじめまして。昨日お隣に出展していたものです(^^)
オープン前から人垣が出来ていて、ゆっくり作品を拝見できませんでしたが、こんなに素敵な作品ばかりならすぐに売り切れちゃったのも当然ですね。
まだその時は、暇だったので・・・やや呆然と拝見していました(笑)
皆さんで和やかにお茶されているな~楽しそう♪ っと横目に拝見しながらワークショップを行っていて、自由になる時間になったらご挨拶に伺おうと思っていたのですが既に撤収された後でしたので・・・ネット上から失礼しました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by happy-orange at 2008-10-27 15:19 x
Masamiさん♪お疲れ様でした~~
素敵な作品を見られて嬉しかったです~~
それにしてもabgの人気にはびっくりでした…
時間より少し前に行きましたが人の多さに欲しいもの…いえ買えるのかな…と思いながらMasamiさんのOKの声を待っていました~~
結果は…欲しいものが無事に買うことが出来ました♪
眺めては幸せな気分に浸っています♪
次のイベントも楽しみにしています~~
Commented by aubongout at 2008-10-27 22:12
【kuriさん♪】 昨日はお疲れ様でした。
昨日は午後、少し早めに失礼してしまったので、お話できなくてごめんなさい。
羊毛のワークショップは、お友達が参加していたので
今度作ったものを見せてもらおうと思います。
私も機会が会ったらぜひチャレンジしたいです。(お客さんのときに!) Masami
Commented by aubongout at 2008-10-27 22:46
【happy-orangeさん♪】 昨日は、何をお買い物されたでしょう?
お目当てのものがあってよかったです。^^
ちょこっとご挨拶して、また後でゆっくりお話しするつもりだったのに
それっきりお会いできず・・・、 ザンネ~ン。
イベントの多い季節、またお会いできるとうれしいわ♪

オープン10時、「どうぞ~」とお声かけしようかどうか迷ったのだけれど 
何も言わないと皆さんじっとそのまま・・・みたいだったので。。。笑   
abgに来てくださる方は、お上品なのです♪ (自慢!)    Masami 
Commented by ハトコ at 2008-10-27 23:43 x
Masamiさん
昨日は、お疲れ様でした。そしてご準備も大変だったと思います。
チームau bon gout 皆さん素敵な方ばかりで、お話できて楽しかったです。
Masamiさんブースを本拠地にしてお買い物して来ては、みんなで見せっこして楽しそうでした。 Masamiさんのお人柄で皆さん集まるのですね、私もファン一人ですが。
戦利品あっという間に完売!さすがですね。沢山あったのに・・・
出遅れました。 今日あたりから大分冷えて来ました、風邪引かぬようお体お気をつけ下さい。 ありがとうございました。
Commented at 2008-10-28 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallshelf at 2008-10-28 00:13
masamiさん こんばんは。
お買物の前の 記念撮影。
お会計の時の おしゃべり。
買った物を見せ合う楽しみ。
お友達がお友達を紹介してくれて、
「はじめまして」をできるのも楽しいこと。
(ふふふ そして 帰ってきてから バックを見ては にっこりしてます)

また、素敵な空間に伺うこと 楽しみにしています!  ami
Commented by 5-moon at 2008-10-28 01:28 x
お疲れ様~~
こんな素敵なディスプレイだったのねと、今改めてじっくりと見ています。
温かみのある色、この季節にぴったりだったね。
またまた色んな方とお話ができて、ブログで名前をお見かけする方達。
みんなやさしくて素敵なお人柄で・・・う~ん類は友を呼ぶってやつね。

↑koiさんバッグ使ってくださいね。
肩ひもと口はかなり強化して縫ってあります。
今度感想聞かせてくださいね。
あっ、ここはabgでした・・・逃・・・汗
Commented by aubongout at 2008-10-28 11:03
【ハトコさん♪】 「チームau bon gout!」^^ 
新しい言葉~。んふふふ・・・、うれしい。
ハトコさんもぜひぜひチームにどうぞ!ね。
チームといっても、囲っているというか
固まっているっていうんじゃない感じを目指します。^^

ハトコさんも11月にイベント♪ ファンがみんな楽しみにしているので
(もちろん私もね)
風邪引かないように、頑張ってくださいね。      Masami
Commented by aubongout at 2008-10-28 11:07
【鍵コメhさん♪】 忙しい日曜日だったのに、来てくださってありがとう。
ちょっと必死だったhさん、見たかったです。
あっ!私はもっと必死だったから、お互い見られなくてよかったかも~(笑)
品のいいabg=プチマダムが憧れだもの、ね。^^;;;    Masami
Commented by aubongout at 2008-10-28 11:11
【smallshelfさん♪】 amiちゃん、ありがとう。
お洋服もバックも、バックの中の小物たちもかわいかった。
エッフェル塔のステッチのバック(一回り小ぶりのね^^)も、お似合いで
次は何ができているかも、実は楽しみです。     Masami
Commented by aubongout at 2008-10-28 14:01
【5-moonさん♪】 類は友を・・・?
じゃあ私たちはもちろん、やさしくて素敵な方!ね。^^
そして、お品のいいプチパリマダ・・・、自分で言うと、イケナイイケナイ。^^;
次のイベントも、もう少しこのこっくりシリーズが続きます。
生地、昨晩追加注文しちゃったものね。^^ (作らなきゃ・・・)   

abg、no1スタッフのsatsukiさん、ありがとう&これからもヨロシクね。
次はスタッフじゃなくて、ユニットだものね。       Masami
Commented by juno-7 at 2008-10-28 19:51
masamiさん、こんばんは。
日曜日はありがとうございました。
(少ししたら帰る予定だったのに、4時間も居たことに後から
気づいてビックリしました!)
一番ほしかった子が無事、うちに来てくれて嬉しかったです。
しかも、後から見たら、好きな数字!
大切に使わせていただきます^^
次のイベントは伺えないので、また写真を見せていただくのを
楽しみにしています。
Commented by snow at 2008-10-28 22:51 x
masamiさんお疲れさまでした~
早く着いて、並べるところから見れるなんて、
ほんと、お外の特典ですね!
けど、ぐるりとみんなで囲んだ時は少しドキドキ
遠慮しながらも欲しいなぁって気持ちで。。。
エコバックはゲットできなかったから、次回のお楽しみ???
(エコバック~ リクエスト♪)
けれどmasamiさんのお人柄。みんなで記念写真。
楽しいですね~♪次回も楽しみにしています。

Commented by tomi at 2008-10-28 23:55 x
masamiさん、こんばんは♪
日曜日はまた楽しませていただき,ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

私も早く着いて、作品を全部見せていただくことができて、
こんな幸せなことはないっ!!と感激して帰ってきました。
連れて帰ることができた作品たちをいつまでも眺めて、
また幸せな気分に浸っています~♪

Yを置いてきたことをお友達に話していると・・・
「素敵な子達を連れて帰って幸せ感じた分、家族にも優しくできる・・・」と
私もイベントやステッチレッスンごとに感じていることと同じことを言ってくださった方がいて、さらに共感できる仲間ができたことにも感謝しています。

LALAのイベントは平日で伺えないのですが、素敵な作品たちのUP楽しみにしています。
イベント尽くしの秋で、体調を崩しませんように、頑張ってくださいね。

Commented by ミカ at 2008-10-29 05:17 x
先日はつくばでお世話になりました。
偶然にもお隣のブースで、(キャ~うれしい~)と心で叫びました。
作品は一瞬でなくなってしまったので手にすることはできなかったけど、拝見できただけでも幸せ~です。
お忙しい毎日、寒くなってきましたが、風邪などひかないようお気を付けください。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by aubongout at 2008-10-29 23:05
【junoさん♪】 こんばんは。
日曜日は、junoさんも楽しめましたね。^^
お店の様子の写真、あの時はゆっくり見れなかったので
また見たいです~、今度はじっくりね。

junoさんの好きな数字? もしかしたら、〇番かなぁ・・・。   
なんとなく皆さんからの声によると
どうもその方に合った数字がお手元に行くようです。     Masami

Commented by aubongout at 2008-10-30 00:47
【snowさん♪】 準備していたとこ、見てたの?見てたよね・・・^^;;
焦っていたから、見られていることすっかり忘れてた。
記念の写真は、snowさんのカメラに!
それっていただけるのかしら。 欲しい~。
pcのアドレスに送ってもらえるとうれしいです。

ミニトートを持つ姿、とってもかわいくって似合ってましたよ。     Masami
Commented by aubongout at 2008-10-30 00:57
【tomiさん♪】 こんばんは! いつも楽しみに来てださって、ありがとう。
tomiちゃんからは、いつもパワーをもらってる気がします。
ちょっと急ぎ足で帰るtomiちゃんを見かけたのですが
お家に置いてきたYちゃんや家族を思っていたのでしょうね。
いっぱい優しくしてあげてください。^^

ところで・・・tomiちゃん
コメントできる文字数を、しっかりつかみましたね?(笑)
イベントの後のメッセージは、とてもうれしいです。ありがとう♪     Masami
Commented by aubongout at 2008-10-30 01:05
【ミカさん♪】 こんばんは!コメントありがとうございます。
とってもうれしい。
今回はお隣さんで、ご迷惑かけてしまったこともあると思います。
なのに、ニコニコとしてくださって、本当にありがとうございました。
ステッチもパッチワークも編み物も・・・全てから
暖かな手シゴトを感じるミカさんの作品、やっぱりお人柄が出るのですね。
そんな手づくり、私の憧れです。

また、ぜひどこかで、私も!お会いしたいです。       Masami



名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-10-26 23:59 | お知らせ | Comments(24)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg